プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記のようにチューリッヒ空港周辺からレンタカーで山に行きたく、できれば登山鉄道に乗ってみたいです。帰宅は18j時くらいのチューリッヒ空港周辺のホテルです。1日とちょと短いですが、その他の場所も含めて経験者の方におすすめを教えてもらえると有り難いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

チューリッヒ空港からの1日の山岳アクティビティについてのおすすめを提案します。

以下がアクティビティの概要です。

1. チューリッヒからルツェルンへのドライブ
チューリッヒからレンタカーで約1.5〜2時間でルツェルンに到達できます。ルツェルンは美しい湖と山々に囲まれた素晴らしいスイスの街です。

2. ピルマッテルン(Pilatus)山
ルツェルンからケーブルカーでピルマッテルン山に行くことができます。ここからは息をのむような景色が広がり、登山鉄道で山頂に上ることもできます。山頂にはカフェや展望台があります。

3. グリンデルワルト(Grindelwald)
ピルマッテルン山からチューリッヒ空港周辺のホテルに戻る前に、もう1つの美しい場所であるグリンデルワルトに立ち寄ることをおすすめします。ここでも美しい景色とアウトドアアクティビティが楽しめます。

4. チューリッヒへの帰還
18時前にチューリッヒ空港周辺のホテルに帰還することを考えると、グリンデルワルトからのドライブは可能ですが、帰りの交通状況に注意が必要です。

このアクティビティは1日で詰め込むには少し短いかもしれませんが、美しいスイスの自然と山岳景色を楽しむ素晴らしい機会となるでしょう。安全に運転し、楽しい旅行をお楽しみください!
    • 0
この回答へのお礼

早速に有難うございました!是非そのコースにしたいと思います!

参考ににさせて頂いて、以下のような予定としました。

チューリッヒ空港周辺から車でAlpnachstad駅まで(1時間)、Alpnachstad駅に車を止めて、急斜面の登山鉄道でピラトゥス山まで往復(1時間)
車でAlpnachstad駅からブリエンツ経由でインターラーケンオストまで(1時間)
インターラーケン・オスト東駅よりベルナーオーバーラント鉄道(東回りの後方車両に乗る)でグリンデルワルト駅往復(1時間10分)

インターラーケン・オスト東駅からチューリッヒ空港周辺まで車で2時間。

確かにキツめの予定ですが、安全第一に楽しんでこようと思います。有難うございました!

ラウターブルンネン=クライネシャイデック=ユングフラウヨッホ

はいかがですか。昔はラウターブルンネンの駅近く川の近くに広い無料駐車場があったのですが今は?
駅の近くに観光案内所があるはずです。
時間によってはユングフラウヨッホ まで行かずにクライネシャイデックでハイキングも。
https://www.myswitzerland.com/ja/experiences/jun …
チューリッヒよりも距離は少し短めですがモントレーから往復したことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。ユングフラウヨッホも行ってみたかったです。2の方のピルマッテルン(Pilatus)山が限界でしたが、それでも十分楽しめました。有難うございました!