街中で見かけて「グッときた人」の思い出

20,000マイルで行けるオススメの場所を
教えて下さい。
迷っています。


20,000マイルで行ける場所は、
釜山、ソウル、サイパン、グアム、
厦門、昆明、広州、杭州、上海、瀋陽、西安、大連、青島、天津、高雄、台北、北京、香港、マニラ

時期は、9月か11月です。
以前、グアム、サイパンにしようと思っていたのですが、
こちらで相談したら台風が多いとのことでしたので、
再検討しています。
また、ソウルと北京には行ったことがあるので除いて考えています。

お願いします。m(__)m

A 回答 (6件)

こんにちは。



一番お得感があるのは中国線だと思います。
台北や香港、韓国、グアム、サイパンは競合路線で、安いツアーもたくさんありますからね。時期によっては特典航空券+ホテルの金額と、安いツアー代が大差ないこともあります。行くならツアー代も高い連休がらみの日程にするといいかも。

中国線はJAL対ANAのビジネスクラスのサービス合戦ばかりで、価格競争にはなっていないのが現状です。なので、ホテルが安いのでツアー代がそれほど高くなくても、航空券代だけは非常に高いという現実があります。
9月ならどの都市も季節的には旅行に適していると思いますよ。11月だとかなり寒くなってくるので、上海より南の方が旅行しやすいと思います。

個人的には安いツアーでマイルを貯めて、航空券代が高いところで特典航空券を使うことがお得だとは思っていますが、行きたいところに行った方がいいですよ。
あと中国は今ちょっと微妙ですからね。即お勧めとはいえませんが。
あとは11月最終週くらいから、香港はクリスマスシーズンに入ります。街も夜景もキレイで気候もよいベストシーズンになるのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにグアム、サイパン等は安いツアーもありますね。
今、中国は微妙ですが、
検討してみようと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 14:02

昆明やマニラも20000マイルで行けるのですね。



昆明は「一年中が春」と言われるように、低緯度・高地ですから気候が素晴らしく良いです。雲南省各地へのゲートとなっています。石林、大理、洪景などの自然あふれる景勝地や雲南省少数民族の生活を見ることができます。少数民族からすれば、日本人よりも漢民族のほうが支配者なので今回の事件は問題とならないと思います。

マニラ自体は、お勧めではないですが、そこから足を伸ばして、パラワン島やボラカイ島、ネグロス島、ボホール島などに行けば美しい海、コーラルなどが見れます。11月がベストです。
    • good
    • 0

台北



中華人民共和国は
確かにお得感強いが
個人旅行にはちょっと敷居が高すぎるし
このご時勢・・・

 アップグレードにまわすという手もあるが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにアップグレードにまわすという手もありますね。
でも、お金が厳しいのです。(><)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 16:47

お得感からすれば、#3の方がおっしゃっているとおり、中国でしょう。


ただ、マイルでの旅行の場合は、パックではなく個人旅行になるので、どの程度個人旅行がしやすいかという点で検討してみてもどうでしょう。

グアム・サイパンはリゾート地で、パックで行った方が断然安いので、ホテルだけを手配すると結構高くつきます。あまりお得感はないかも。
台北・香港はここで挙げられている都市の中では、地下鉄もありますし、わかりやすいので、個人でも問題なく動けるでしょう。
中国なら、北京や上海はいいですが、それ以外の都市は個人で動くのは動きにくいです。比較的個人旅行に慣れた方ならいいですが、これまでパックツアーが中心だった方はしんどいかな。また、中国が好きでこれが見たいという強い希望がある方ならともかく、そうでなければ観光で見て回るところはやはり北京や上海が断然多いです。
マニラはかなり慣れた人じゃないと…。
 ソウルやプサンは15000マイルでいけます。少し余らせて次に回したいなら、その方がいいかも。ただ、15000マイルで行くなら、ソウルなんかは安いツアーがたくさんあるので、むしろ北海道か沖縄の遠い方に行った方が(割引の時期を除けば)お得です。

香港に行ったことがあるというのなら、台北・北京・上海のいずれかでいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までパックで旅行したことはありません。
すべて個人で行っていますが、旅慣れているわけでもないので、ポピュラーな都市のほうがいいかもしれません。

北京は行ったことがあるので、台北/上海 検討しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 16:35

【一番】


行きたいところに行く。
何といってもこれ。


でも、実際にアワードだったら・・・
【二番】
一番お得なところに行く。
(実際に買ったとしたらの)航空券代金と「行きたい度」の合計が高いところに行く。

それが何処かはご本人でないと判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

特別行きたいところ、というのがありません。
というか、行ったことのないところなら行きたいです。
金銭面は考慮しません。
高くても問題なしです。
できれば観光メインで行きたいです。

みなさんが行って良かった場所を教えて下さい。

ちなみに、香港も行ったことがあります。

お礼日時:2005/04/29 11:03

あみだくじ。



あとはまだ時間有るから、それまでに「現地情報」探せば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!