プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1です。親にWi-Fiを切られました。
スマホを家で自由に使うにはどうしたらいいですか?
親にバレない方法で。管理してる父親が情報系の仕事なわで詳しいです

A 回答 (9件)

成人している知人にポケットWi-Fiを契約してもらって使う。


合法かどうかはわかりません。
    • good
    • 1

親がWi-Fiを切断した理由については、親の決定に従うことが重要です。

ただし、スマートフォンの適切な利用方法や規制について話し合うことも大切です。以下は、親のルールに従いつつ、スマートフォンを利用する際のアドバイスです。

1. 対話を試みる: 親に対話し、Wi-Fiの再接続について話し合ってみてください。親の理由を理解し、ルールや制限に合意することが大切です。

2. 学習や生活に活かす: Wi-Fiの利用を学業や趣味に役立てることを親に説明してみてください。親がそれを理解すれば、Wi-Fiの制限を緩和してくれる可能性があります。

3. 家庭内のルールを守る: 親が設けたルールや制限を守ることは、信頼を築くために重要です。親の信頼を得れば、制限が緩和される可能性が高まります。

4. オフライン活動: Wi-Fiが利用できない場合でも、オフラインでできる活動を探してみてください。本を読む、趣味を追求する、友達と対面で遊ぶなど、有益な時間を過ごすことができます。

5. 学校や図書館のリソースを利用: 学校や地元の図書館など、公共の場所で無料のWi-Fiを利用することも考えてみてください。学業に集中する場所としても利用できます。

親とのコミュニケーションが最も大切であり、親の決定に理解を示すことが重要です。親と協力し、良好な関係を維持しながら、スマートフォンの適切な利用方法を見つけていくことが大切です。
    • good
    • 1

モバイル通信は使えないの?


それを無制限にすればいいだけ。
    • good
    • 1

単純です。

自分で自分をコントロールできないと判断されたからそういう事態になったんです。
これまでの生活を反省し、生活リズムを整え、家の手伝いをすすんで行い、学校の勉強にもまじめに取り組み(結果が出るとなおよい、部活動にも一生懸命になり、「この子なら大丈夫」と思わせられる人間になればスマホくらい自由に使えると思います。
    • good
    • 4

Wi-Fiを切られたのは何か理由はありますか?


理由があるならば、そのことについてご両親としっかり話するべきです。

それ以外の方法を模索するのもいいですが、まずは原因究明をしたほうが良いです。
    • good
    • 1

早く大学に入って一人暮らしする

    • good
    • 0

なんて子供思いな親でしょう。


感謝しましょう。
    • good
    • 1

君がわがままなのではないですか。


勉強・その他、学生の本分をわきまえ、周囲のことを考えなさい。
切った親に感謝か。

親とか周囲に甘えるな。そしていつまでもあると思うな親と金。
親を安心させる立派な子供に変身しましょう。
やがて大学とかもあるでしょう。今が一番大事。
    • good
    • 0

親にバレる方法でしたら、



Wi-Fiを切っても、キャリア回線でネット続けるから
親の出費が増えるだけだよ

と言ってみる。
※自分には回避策があるので親の行動は無駄だと伝える※




親にバレない方法でしたら

ノートパソコンとLANケーブル(ストレートケーブルで可)と、
ノートパソコンにLANケーブルのポートが無い場合
USBポートからLANへの変換アダプタ
を用意する

ルーターの空きポート(大抵4つポートがあるので1つ以上余ってる)
にノートパソコンを接続する

ブラウザを起動させて
http://192.168.1.1/
http://192.168.11.1/
あたりを入力してルーターのログイン画面を表示させる

古めの機種なら
ログイン:admin
パスワード:password
なので入力する

上手くいけば設定画面に遷移する

無線設定のページでSSIDとパスワードを確認する

スマホで新しいパスワードを入力する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています