プロが教えるわが家の防犯対策術!

親にWi-Fiを切られ、スマホが使えません。パソコンは起動してなかったので、どこかのスイッチでだとおもいます。
どこを押せば入りますか?

A 回答 (3件)

親と会話して了解してもらって下さい。


Wi-Fiを切るのはスイッチだけとは限りません。
私が自宅で子供たちに許可しているWi-Fiは7時から22時までと決めており、自動で入り切りされるように設定しています。
これを変えるとしたら、無線LANルータにログイン(パスワードが必要)してスケジュールを変更する必要があります。
勿論、子供達には操作できません。
    • good
    • 3

スイッチと言うかコンセント抜いてんじゃない?


しかし、入れてたら、親のスマホのWifiも使えるわけで、すぐにバレるぞ。
バレれば状況悪化、スマホ取り上げも考えられるから、素直にWifi使えるように交渉(お願い)したほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



親に隠れて再度使えるようにするつもりなら、やめとけ、と
言っておきます。次は「スマホ自体を没収されますよ」。

親と、使えるようにするには何をすればいいか、交渉しましょ
う。

以下雑談
スイッチだというなら、wifiルータに電源スイッチがある機種
は少ないと思うので、恐らくwifiルータの電源がつながってい
るテーブルタップのオンオフスイッチじゃないかと思いつつ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています