プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きなロボットアニメ何?
俺はダンバイン、ロボットのデザインも好きだし主人公も世界観も好き
最後が悲しすぎるが
エルガイム、ボトムズ、イデオンはつまんなかったような
マクロスは格好良かった
ダグラムはロボが格好よかような
ザブングルはコメディだったような

A 回答 (7件)

好きなロボットアニメは


「バイファム」です。
子ども達が、宇宙を漂流すると言う
ストーリーは別として……

メカが、かっこ良かった。
ダンバインはオーラバトラー
ガンダムはモビルスーツ
バイファムはラウンドバーニアン

オープニング曲中の
冒頭および間奏でのバイファムの発進と帰艦を
再現したパイロットと管制官とのコンピュータ音声が
当時、斬新でした。
    • good
    • 0

ガンダムSEEDとコードギアス等あの辺はロボットアニメの黄金期の一つと思ってます

    • good
    • 0

ロボタンとか鉄人28号もロボットアニメの範疇ならロボタン。

    • good
    • 0

設定としては、ボトムズ。


演出としては、ザンボット3とダイターン3。
    • good
    • 0

天元突破グレンラガン、出動!マシンロボレスキュー、爆闘宣言ダイガンダー、GEAR戦士電童、勇者王ガオガイガー、交響詩篇エウレカセブン、キングゲイナー、電脳冒険記ウェブダイバー、などなど


ガンダムは義務教育デ−ス!
    • good
    • 0

私はボトムズ


主人公機をボンボン使い捨てる、アノ感覚に痺れました
あくまでも道具としてしか見てない感じがカッコよかったです
パワーその他負けてる機体で強い機体蹴散らすところとかも燃えました
    • good
    • 0

もう書かれてるけど、マクロス。


あの変形シーンは革命だと思うよ。
映画のトランスフォーマーなんかにも影響与えてると思う。
個人的にガウォーク形態がツボ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A