アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはストレスから髪がぼさぼさになり、櫛が通らなくなりました。もう4年経ちますが治りません。
今まで美容室で髪を切ってもらっていましたが、料金の事やカットしてもらっていた方が辞められたりしてから、1000円カットのような理容室で切るようになりました。
ただ、店員さんは結構雑な方が多く、髪を引っ張ったり、櫛を強引にいれたりして、ブチブチと髪が根元から抜ける感じが分かります。あまり強くしないで下さい。と伝えますがどうやら髪質が悪く仕方ないようです。
やはり、美容室だとシャンプーからカットで丁寧にして貰えると思うのですが、髪が抜けるのが気になるようでしたら、美容室をまた決める方がいいでしょうか?
もしくは、美容師の方でも、櫛が通らない痛んだ髪だとやはり引っ張ったり少し強引にカットしてしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

それは理容室、美容室の差ではなく、「格安」か「普通以上」かの差です。

格安の場合、「時間=料金」であるがために、どうしても雑になります。
直毛を20分で仕上げられるとしたら、その絡んだ髪の毛を解く時間が余計にかかります。
それを「嫌って」ですので仕方がありません。
そういう「サービス」の料金価格ですので…

逆に言えば金さえ出せばどこでも丁寧にしてくれますよ?
一度「倍払うから…」と言ってみては?
そうすればアドバンテージが発生し、丁寧に扱うと思います。
    • 0