プロが教えるわが家の防犯対策術!

YahooメールはGoogleアカウントではないのですか?

質問者からの補足コメント

  • https://niigatanishiku-syakyo.jp/3867/
    これのGoogleの応募フォームの「アカウントを切り替える」はYahooメールはダメなのですか?下の連絡先は「アカウントを切り替える」とは別のメールアドレスでもいいんですよね?

    「YahooメールはGoogleアカウント」の補足画像1
      補足日時:2023/09/06 06:51
  • https://niigatanishiku-syakyo.jp/3867/
    Googleフォームの「アカウントを切り替える」ってのがあると思いますが、Yahooメールではダメなのですか?Yahooメールでも入れたのですが。下の連絡先のメールアドレスは上とは別でYahooメールでもいんですよね?

    「YahooメールはGoogleアカウント」の補足画像2
      補足日時:2023/09/06 06:52

A 回答 (3件)

Yahoo!メールはあくまでも連絡先としてあなた自身が登録したものです。


連絡先として利用する他に、アカウントを忘れた時や不正アクセスなどの疑いがあった場合、連絡先として登録したYahoo!メールに連絡がいきます。

アカウントを切り替える場合、追加できるのはGmailだけです。
GmailでYahoo!メールを受信することは可能ですから、Gmailのアプリで切り替えれば、Yahoo!メールを確認はできますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アカウントを切り替える」はGmail、下の連絡先のメールアドレスはYahooメールということですか?

お礼日時:2023/09/06 11:58

ヤフーとGoogleは関係ありません。


グーグルアカウントはGmailです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Googleアカウントの中にYahooメールも入ってたので、YahooメールもGoogleアカウントなのかと思ってました

お礼日時:2023/09/06 07:01

GoogleアカウントはGmailです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2023/09/06 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A