dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犯罪って、自分さえ大丈夫なら他人事ですか?

質問者からの補足コメント

  • 職質に協力して危ない物見つける必要性、全く感じません(笑)自分さえ大丈夫なら俺関係無いもん(笑)

      補足日時:2023/09/06 11:58
  • 俺は別に自分の家や会社の周りに反社の人みたいなカッコの人が居ても暴走族の特攻服着てる人が居ても、何とも思わない(笑)

      補足日時:2023/09/06 13:07
  • 俺が仮に警察官の職を選んでたら、多分職質なんて滅多にしない(笑)

      補足日時:2023/09/06 13:10
  • 奇抜な人が事件を起こす(笑)?漫画の読み過ぎだろ(笑)例えばどんなの実際に有りました?(笑)(笑)

      補足日時:2023/09/06 13:12
  • 京王線にジョーカーは出現したけど、ハロウィンだろ(笑)?あん時ゃみんな奇抜なカッコしてるのが普通なんだから、参考にもならんね(笑)何でもない時にその奇抜なカッコの人とやらが何かしたか?そう聞いてる(笑)

      補足日時:2023/09/06 13:15
  • まぁ暴走族の特攻服も奇抜っちゃ奇抜だが(笑)

      補足日時:2023/09/06 13:16
  • 個性の時代に奇抜ってのも、おかしい気がする(笑)みんなが思い思いの自分らしいカッコして大手を振って歩く、それが普通だと思う(笑)
     ぜーんぶ野放しにすべき(笑)

      補足日時:2023/09/06 13:20

A 回答 (10件)

己も知らんぷりなら周りも知らんぷり。

自業自得。
    • good
    • 1

>今は個性の時代だぜ



おっしゃるとおりです。でもあなたと同じような奇抜な人が犯罪をおこすことが多いので「念のため」お声がけしているわけですから、合理的な社会制度です。好きでやっているんだから職質されるのも本望でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントかよ(笑)

お礼日時:2023/09/06 13:11

>忙しいから。

それだけ。危ない物とかどーでも良いから、仕事に急ぎたい。

なるほど、要約すると「見た目がやばくてよく職質されるけど勘弁してくれ」って話ですね?職質がいやなら普通の格好をすれば大丈夫ですよ。もちろん好きな格好をするは自由ですが、職質するの警察の自由ですから、「好きな格好するのが悪いのかよ?」とかうがった考え方はやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は個性の時代だぜ(笑)

お礼日時:2023/09/06 13:05

#5



>法律条例に違反さえしてなきゃ善良なんだろ(^^)違反してねーもん(笑)

でも「危ない物」持ってるから職質されたくないんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しいから。それだけ。危ない物とかどーでも良いから、仕事に急ぎたい。

お礼日時:2023/09/06 12:57

まだ言ってるのか?

    • good
    • 0

>俺関係無いもん(笑)



いやいや、きみ職質される側の人でしょ?善良な市民のために犠牲となってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律条例に違反さえしてなきゃ善良なんだろ(^^)違反してねーもん(笑)

お礼日時:2023/09/06 12:48

もちろん他人事ですよ。

目の前で貴方が被害にあってても知らんぷりですよ。
    • good
    • 2

もちろんです。

    • good
    • 0

そうです。


関わってはいけません。

巻き込まれて損をするのは自分です。
得することなんてありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は正直、職質の必要性全く感じません。危ない物持ってる人がその辺歩いてたって、自分さえ大丈夫なら関係無いもん(笑)

お礼日時:2023/09/06 11:56

正解

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(笑)正直自分はそう思ってます(笑)だから職質の必要性も全く感じない。危ない物持ってる人がその辺歩いてたって、自分さえ大丈夫なら関係無いもん(笑)

お礼日時:2023/09/06 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!