プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで購入しコンビニで支払うでトラブルです。
この度令和5年5月と6月に衣服(エコマスク含む)を購入しコンビニ(セブンイレブン)で後払い、メールに添付されていたURLから3件支払いました。4378円と2758円を5月10日頃と841円を6月中にセブンイレブンから支払いました。
支払った確認が無いと連絡があり確認してもらっています。確認がとれるまで残りの2件(仕事用の鞄、服)の支払いをのこしたままです。
残りの2件は改めて紙で支払い用紙を郵送してもらいました。(支払い済みの3件の支払い用紙も同封)
支払い済みの3件はメール添付のURLでレシート、そのメールはすでに手元にありません。
今後こちらはどのようになりますか。大至急ヘルプ頼みます。(①全て再度お支払い②確認がとれてから残り2件支払う③???)いちを連絡をしやりとり中です。

A 回答 (1件)

購入店と相談してください。

そもそも、コンビニ払いとしても、どのタイミングで支払うかは、店により異なりますから・・・

支払いが確認されたものは、新に請求されることはありません。
支払いが確認されていないものは支払うことになる。

レシートとかの領収書は、支払いを証明するためのもの。
支払いしたはずだが、支払いがされていないとされた場合に必用となるものだから。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。