プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生前まで、親の虐待により遊ぶことができずに育ちました。
でも私が高校生になってから親は、単身赴任で家を離れて、私1人で暮らせるようになると、遊んだり、楽しめるようになったり、自分の心に正直になれた気がしました。
その時に楽しめていたのは推し活です。
女優の広末涼子さんと声優の花澤香菜さんでした。
でも私が高3になる年に祖母の介護を1人ですることになり、1年間1人で介護し続けていたら、うつ病になり、好きだった広末涼子さんと花澤香菜さんへの推し活が楽しめなくなり、逆に推しを見たりすることが億劫になりました。
2人を見ても、昔のように楽しめないし、逆に何か心がモヤモヤします。
花澤香菜さんのお父様が経営されてるお寿司屋さんに一度行ったことがありますが、その時は、1人で経営されてるのだと思いましたが、最近旧Twitterで、バイトの人がいることが分かりました。
まだ、楽しむ気持ちが戻ってないのですが、でも何故か心がモヤモヤして、納得がいかないと言うか、ヤキモチと言うか、とにかく何か気持ち的に辛いです。

広末涼子さんも不倫報道のことは気にしませんが、でも、私が広末涼子さんに興味を持てなくなった時は、なぜか見た目に違和感を覚えてしまいました。
私が広末涼子さんにハマっていた時は「僕とシッポと神楽坂」や「奥様は取扱注意」などのドラマに出演されていた時期で、1番見た目で惚れ込んでいたのが、「ネットでCHINTAI」のCMでセーラー服を着ていた時です。あの姿はまさしく女神様でもあるし、可愛い現役JKだとも思えました。

でも私が広末涼子さんの見た目に違和感を覚えたのが、「日本ノワール」というドラマでした。
まだドラマが始まる前にはそのドラマを心の底から楽しみにしていたのですが、見てみると何故か、今までと気持ちが違い、そこから楽しめなくなりました。
高校生の時のように心の底から2人を応援して、楽しみたいです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

好みというのは年とともに変わります。

歳をとると、また違うタイプを好きになるというだけなんです。一生同じ人を推す必要はありません。今は辛くて推しがいない時期ですが、またうつが良くなれば推しができるでしょう。推し活はイヤイヤするものではなく、心から応援したい気持ちでするものです。自分の気持ちに正直になりましょう。介護は、ヤングケアラーみたいな状況なので、かなりきつい状況といえます。そんな状況ではなかなか推し活を楽しむ余裕はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!