プロが教えるわが家の防犯対策術!

時計に関してです。
腕時計に興味が出て初めて10万円以内くらいで時計を買おうと考えてます。
20代前半です。
今色々調べて外見がいいなと思ったものが
CITIZEN
AT8040-57E
BU0060-68E
CA0836-68E

TAG HEUER
フォーミュラ1 WAZ1112.BA0875

です。
仕事柄腕時計をつけないので仕事でガシガシ使うというよりは主にプライベートで使います。
手首の大きさ?周囲は17cm
服装はカジュアルです。
初めて自分のお金で買おうと思うので長く使えるものがいいなと思うのですが、TAG HEUERは少し予算オーバーでして
電波有無の差も僕程度の使用頻度で変わるものなのか
など
他にもおすすめがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

それらの時計も悪くはないのですがつい最近興味が出たならもうちょっと見送ったほうがいいです。


沢山見る事で良い時計がいかなるものか分かってきます。
10万円少々の時計は立ち位置として非常に中途半端ですから後でもっといいなという時計が見つかってもリセールバリューも無いのでやり直しが効かないです。
趣味性のある腕時計というよりも電気製品に近いポジションです。
カジュアルだから時計もカジュアルというのは子供っぽくなりがちでそこはややフォーマルな腕時計で締めるのが大人っぽいです。
ジーンズにはスニーカーではなく革靴、テーラードジャケットを羽織るなら下はジーンズでドレスダウン等、対極のものを上手く合わせられると一味違います。

もしどうしてもと言うならばちょっと無理をしてでもタグホイヤーフォーミュラ1でしょう。デザイン的にも明らかに他候補より洗練されています。
くれぐれもおすすめする訳ではありませんので第一にもう少し自分の熱が冷めるのを待ったほうがいいですね。
    • good
    • 0

20代前半とのことですが、長く使うとはどの程度を想定していますか。


また仕事ではつけずプライベートということですが、時計に何を求めるか、どこに興味を持ったのでしょうか。
お選びになったのはどれも電子回路を使った時計なので機械式ほど長くは持ちません。
また、シチズンの3種は機構が複雑なのでやはり壊れる確率がタグホイヤーより高く、飽きる確率も高いと思います。
見た目の格好良さを求めるなら良いと思いますが、末長く使いたいと思うなら、もっとシンプルなモデルを選んだ方が飽きも来ないし良いと思います。
それとシチズンが悪い訳ではないのですが、どうしても国産メーカーとしてはネームバリューは低くセイコーに比べて見劣りします。
プライベートということでもありますし、文字盤(ダイヤル)はもっとカラフルな色(派手という意味ではありません)、
例えばブルーとか今ならグリーンとかでも良いと思います。
それと腕時計って細部のこだわりが詰まったものなので、ぱっと見でなく、例えば針の色はどうなっているか、文字盤の表面仕上げはどうか、針の夜光塗料はどうか、リューズの形、バンドのコマの形や仕上げなどを見ていくと
案外これいいなというのがあって面白いです。
それと時計の大きさ(直径)の大きさが腕の太さに合っているかも重要です。
これらの中から選ぶなら私はタグホイヤーのブルーにすると思います。
    • good
    • 1

クロノ系が好きなんですね。

気持ちはわかります。
SEIKO PROSPEX SPEEDTIMER はオーソドックスデザイン
クロノ系は殆どの針を使わないので段々シンプルなのが良くなるかも
以下どうでしょう
TISSOT シースター1000
GMT機能で
SEIKO PROSPEX DIVER SCUBAソーラーGMT
時計はとにかく数が多いので・・・
ORIENTなんかもいいと思うんですよね
    • good
    • 0

画像忘れました。


後あなたの、希望するのを見て回りました。
全部ほぼ一緒ですね、どちらかと言うとこれはビジネス用ですがね、一番に書いてる
AT8040-57Eが良いです。なぜなら、ワールドタイム機能付きだから。若いなら会社とかのビジネスで必要かも?(2つあればこと足りますがね。)そして、30才、40歳になってめ恥ずかしくないデザインだと思う。
「時計に関してです。 腕時計に興味が出て初」の回答画像3
    • good
    • 1

今の円安で物価高なので10万円では1万円とほぼ変わりません。

自分は、これにピンク・サファイアが入ったものを使ってます。自動電波なので竜頭を触る必要なし、セイコーは超軽いです。
CITIZENは庶民的なもので10万するやつって、どんな機能がついているかそこは興味あります。無くし物アラームとか、携帯連動とか、電卓付きやアラーム付きは基本的に欲しいですが持ってません。
とにかく舶来品は重いのです。そして、金アレルギーの私には夏場は痒くて赤くなります。
選ぶなら、遊び重視で、見た目より機能で選んだら良いと思います。もちろん見た目も好きな方が
気持ちが良くなりますが、カラーダイヤを散りばめたショパールはババアに受けがかなり、悪かったです文字盤読めんの?見たいな怪訝な目で見られました。ムカつきますが、世間とは、そういうものです。
    • good
    • 1

SEIKO

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!