プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは2023年9月中旬の、ガラケーについての質問です。

現在、ガラケーは売っていますか?売っていたとして、ショップで購入することは、出来るのですか?

両親(後期高齢者の二人)が、今のスマホ(ドコモ)が壊れたら、ほとんどメールをしないし、写真も撮らないだけでなく維持費もかかるので、ガラケーに戻したい!と言っています。(今年中に変えようと、思っている感じ)これまでドコモのポイントで良く買い物をしていたので、たぶんドコモが希望だと思います。無かったら、ドコモ関連の格安のガラケーとかあったら、教えて下さい。(ドコモのポイントを、良く使っていたので、使えるお店が似ていると、助かります)

両親は現在のスマホは年金で維持費を支払い、充電器は私のスマホのモノを、ショップで共通でも充電可能か確認して、私が充電器を貸しています。私は収入の無い精神疾患なので、両親のモノを購入するお金は、ありません。

現在のガラケーについて、いろいろと教えて下さい。

A 回答 (6件)

中古店なら、ガラケーは購入できる場合がある。


ただ、すべての店の在庫状況を確認できませんので、中古店に在庫の有無をお問い合わせ下さい。

NTTドコモの代理店のドコモショップなどではガラケーは、すでに在庫がないでしょう。
NTTドコモは、2016年12月までに出荷が終了と発表を行っております。
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/161102 …
また、FOMAの終了を2026年3月31日に終了すると発表していますから・・・

>無かったら、ドコモ関連の格安のガラケーとかあったら、教えて下さい。

ありません。
すでにガラケーの出荷が終了しておりますから・・・
あとは、NTTドコモとしても、サービス終了を秒読み段階です・・

おとなしく、ガラホにしてください。
ガラホなら、NTTドコモから出ていますから・・・
https://www.docomo.ne.jp/product/feature_phone.h …
https://www.docomo.ne.jp/product/easy_phone.html …

MVNOでガラホを利用するのって自己責任ですから・・・
MVNOの一部ってガラホの動作確認している会社があるかもしれませんけどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答 有り難うございます\(^^)/
お礼が遅くなってごめんなさい❗

詳しく有り難うございます\(^^)/
両親。喜んでいました!

お礼日時:2023/09/14 21:07

Y!mobileで、つぎの3機種があります。


https://www.ymobile.jp/plan/phone/ketai_ss/

私のは、AQUOS ケータイ3です。
万歩計機能が標準装備なので、ご高齢の方にはいいかも?
あと、Bluetooth・Wi-Fi・位置情報サービスをOFFにすれば、バッテリーが最大10日間持ちます。
これが、実際の画面。
「これは2023年9月中旬の、ガラケーにつ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答 有り難うございます\(^^)/
お礼が遅くなってごめんなさい❗

検討してみます❗

お礼日時:2023/09/14 21:04

ソフトバンクですが、、、




https://www.softbank.jp/mobile/products/keitai/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答 有り難うございます\(^^)/
お礼が遅くなってごめんなさい❗

ドコモケータイにこだわっていた自分が、ちょっと恥ずかしいです(>_<)

検討してみます❗

お礼日時:2023/09/14 21:03

既に回答ありますが、ドコモでケータイ(ガラケー)を取り扱っています。



arrows ケータイ ベーシック F-41C
が昔の富士通のと同じで使いやすいかなと思います。

料金プランはさすがに昔のものは残っていませんが、似たようなものはあり1,300円くらいになるかと思います。

機種も1〜2万円くらいで分割払いですと月400円とかなので、ポイント払いで収まるかもなと思います。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答 有り難うございます\(^^)/
お礼が遅くなってごめんなさい❗

詳しく有り難うございます!
検討します!

お礼日時:2023/09/14 21:01

ガラケーとは、日本独自の発展をした「色々な機能を詰め込んだ3Gの携帯電話」を指します。


なので、もう使えなくなります。売ってません。

ガラケーに似せた4Gの電話機は売ってますが、
格安SIMに契約した方が安上がりです。

一度、イオンモバイルの店舗で相談してみては?お年寄り向けの格安プランとか有りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答 有り難うございます\(^^)/
お礼が遅くなってごめんなさい❗

検討します!

お礼日時:2023/09/14 21:00

ドコモケータイ(4GLTE)はまだあります。



https://www.docomo.ne.jp/product/feature_phone.h …


DIGNOケータイ KY-42C は今年になって発売されたものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答 有り難うございます\(^^)/
お礼が遅くなってごめんなさい❗

検討します!

お礼日時:2023/09/14 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A