アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今僕がドコモで両親がソフバンなんですが全員ドコモにすれば料金?が安くなるんですか?
因みに僕はスマホで両親はガラケーで、これからもガラケーです

A 回答 (3件)

すでにNTTドコモで2回線あるので、ドコモにすれば、みんなドコモ割で、3回線以上になるので、3回線以上として、月1100円引きになる。


もし、ドコモ光をひくなら、さらに1100円引きに
ただし、上記での割引については、ahamo、irumoの550円のプランについては、対象外となります。

あくまでも、スマホ側のプランの場合であり、ガラケーのプランには、影響ありません。

スマホをeximoにするなら、家族間の通話料が無料になるぐらいですね・・・
ahamo、irumoから家族へは、所定の通話料
家族から、ahamo、irumoへは、通話料無料に

ソフトバンクのソフトバンクブランドなら、料金が安くなる。
ワイモバイルブランドで、ドコモのeximoに契約するなら、微妙なところがあります。
ワイモバイルブランドを契約するなら、irumoも検討するなら別ですが・・・
現在、LINEモバイル・LINEMOなら、オンライン専用プランだから、逆に高くなることもありますからね・・・

安くなるかは、ケースバイケースってところだね・・・
ソフトバンクって料金プランが複数あり複雑ですからね・・・


ただ、あなたの両親が今度もガラケーを使い続けるのは、不可です。
NTTドコモは、2026年3月31日をもち、FOMAサービスを終了します。その終了にともないガラケーのサービスが終了しますから・・・
今後は、ガラホか、スマホかの選択肢しかありません。
    • good
    • 0

家族グループを組んでも、「みんなドコモ割」の料金割引を反映できるプランはいまや「eximo」プランのみなので、割引が期待できるのはスマホプラン1名のみとなります。



ソフトバンク販売の4Gケータイ端末は、ドコモのプラチナバンドで Band19(800MHz)に対応しておらず。そのままの持ち込み端末だと、Band1(2.0GHz)しかつながらない覚悟が必要です。さらに2020年秋口以前に入手したものなら、SIMロック解除も必要。

そういうのが面倒というなら、新たにドコモで端末を調達することになるので、初期投資がバカになりません。
    • good
    • 0

はい。

家族割。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A