dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が欲しいという願望がある17歳女です。今まで彼氏ができたことがなく、恋愛系の音楽を聞き『あぁ、なんで私いないんだろう』ってなって落ちこんでいます。そう思っているうちは彼氏いらないって思えないですよね。純粋に音楽を聞くことができません。

A 回答 (8件)

考え方として彼氏が欲しい欲しくないと考えるのではなく、好きな人がいたらその人と付き合いたい、その人に彼氏になって欲しいと考えるものです。



彼氏という実体のないものを欲しい欲しくないと思うのは空想みたいなものですからね。
    • good
    • 1

>純粋に音楽を聞くことができません。


別にそれでもいいと思いますよ(^^)
あなたはあなたなのですから、こうなったらとことん音楽を聴いてみて、その道を極めても良いと思います。

但し、それはそれ、これはこれで、そういう気持ちで音楽を聴きながらも、何かを得たり、恋活や自分磨きは継続するべきだと思います。
要はあなたの中で、複数のモードを作るマルチタスクを常態化できる様にしたり、割り切ってそれぞれに没頭してみてはいかがかと思います。

それで、男女限らず、17歳で恋人が出来た事が無いという人は、沢山居ると思いますから悲観的に捉えるだけが能ではありません。
あなたはまだまだ若いですから、今から変わる可能性だって普通にありますので、諦めずに将来の為に色々な勉強や自分磨きを頑張ってください(^^)

ちなみに自分は男性なのですが、初めて恋人ができたのは高2の冬です。
しかも早々に振られました。

自分は基本的にフツメン、もしくはフツメン以下で、身長も平均程度のどこにでも居る目立たない存在で、当時は何の余裕もなければ男気もありませんでした。

ですが以降、恋愛の勉強や自分磨きを継続した結果、高校卒業してからは恋愛に多々ご縁がある様になり、20代では恋人不在の時期がとても少なかったです。
男女限らず、自分の様な人は他にも多々居ますし、あなたは17歳というまだまだ発展途上のご年齢ですから、今後間違いなく中身も見た目も良くなります。(肥満には気をつけてください。)

人生は長いですし、試行錯誤や失敗は当たり前で、そういう事も貴重な経験になります。
ですので今はとにかく現状を悲観せずに、前向きに頑張って欲しいと思います。

25歳になっても恋人が出来ない場合は、少し問題かもしれませんが、その時はその時で対策を考えれば良いだけです。

今回のあなたのご質問の主眼が自分には分かりませんでしたが、以下の様なサイトも沢山ありますので、あなたの方でも色々と検索してみて欲しいと思います。

交際経験12人の女子が教える!
誰でもできる彼氏の作り方4ステップ
https://love-hacks.jp/how-to-make-boy-friend/
    • good
    • 1

17歳なら手当たり次第でしょう。



良いと思った子の手を引いてきちゃえば良いのですよ。

『ねぇ、チョット来て~。』て言って。
    • good
    • 0

少女マンガの読みすぎでしょうかね…


何の努力も行動もなく、願望だけで彼氏なんかできませんよ。

男にしてみたら昨今は彼女を作ることなんてリスクだらけですし、女より楽しいことがいっぱいありますからね。
何が楽しくて彼女作るのさ?です。

女性は昔より努力も行動もしないと、彼氏なんかできませんよ。
落ち込んで諦めたら、なおさらですね。
    • good
    • 1

音楽に限らず芸術に感情移入出来ることは素晴らしいことだと思います。



でも、純粋に聴くことが出来なくてもあなたにとってプラスに働かないなら「今は」控えても良いと思いますよ。

TPOってめちゃくちゃ大事だと思う。いくら好きなアーティストの好きな曲だったとしても、その時の心境やシチュエーションによって「合わない」ことも有ると思いますよ。

この世の中に存在する音楽の全てにあなたはまだ触れていません。私も同じくまだ全てには触れていません。だからこそ今のあなたに相応しい音楽もきっと有ると思うし、今のあなたの心境を救ってくれる音楽が有ると思いますよ。

色々な音楽を聴いてみましょう。今あなたが純粋に聴ける音楽に出会いましょう。
    • good
    • 0

好きな人いないの?


だったら無理に彼氏作ろうとして作っても上手く行かないよ。
    • good
    • 1

文学や音楽…芸術の世界観に浸るのは良い事ですが、ソレを思い詰めたりしない事ですよ。



一般論や『普通』とか、ハウツー本などを参考にするのは良い事ですが…ソレに頼り過ぎない事や他の手段やあなた自身の考え方で恋愛する方がなにかと幸せになりやすいですよ。

学びは大切だけど、正しく理解して的確に実践出来て効果の出るモノです。

聞いただけや努力しただけでは効果が出ないと考えましょう。
    • good
    • 2

可愛かったら何もしないでも男がよってきますよw

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!