アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしもロッカールームの上にiPhoneを置きっぱなしにしていて、誰かが自分のスマホを手にとって、ロック画面からカメラを起動したら、左下の方に四角になってる、一番最近撮った写真が見られますか?
ロッカールームの上にiPhoneを置きっぱなしにしていたかどうかで考えています。
友達がロッカールームの上に置いてあることを自分に指摘したため、ロッカールームから出した後に無意識に上に置いたと自分では考えています。
それでもずっとロッカールームの上に置いてあったと思うと怖いです。

質問者からの補足コメント

  • 顔認証は設定していません。

      補足日時:2023/09/08 12:17

A 回答 (5件)

写真を撮ると、後からでも写真Appから見れます。



ロック中は新たに撮影したものだけしか写真は見れません。

撮影した写真を削除したとしても、最近削除した項目に入り、ロック中はアクセスできません。

写真Appや最近削除した項目に、覚えのない写真があれば怪しいですね。

あとは、スクリーンタイムを使って、その時間帯に使ったAppから推測できるでしょう。
    • good
    • 0

iPhone の稼働状況は、スクリーンタイムで確認できます。


「すべてのアクティビティを確認する」から、端末を持ち上げ使った App の有無は、その前後の時間帯から推測できると思いますけど。
    • good
    • 1

ロックされたままでもカメラは使えます


そしてその時に撮った画像だけは見れますが
履歴やアルバムなどで違う写真を見ようとするとロック画面が出てみる事は出来ません
    • good
    • 0

要は、ロックしたままでカメラを起動できるか、という質問ですか?



通常できないでしょ。
それができたらロックの意味がないです。
よほど裏技詳しいハッカーみたいな人ならできるかもしれません。

ただし、パスコードや指紋認証、顔認証を設定してないなら起動できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>要は、ロックしたままでカメラを起動できるか、という質問ですか?

はい。そういう意味で質問させていただきました。

お礼日時:2023/09/08 12:22

見れません


見ようと思うとロック画面に飛びます
顔認証などだとそのままロック解除されて見れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が不足していました。
顔認証は設定していません。

お礼日時:2023/09/08 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A