プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がポケモンカードを箱ごと渡して全部開封していいよと言われ、開けて彼に返した時に
全部売るって言ってたんですけど
これって転売ヤー野郎ですか???
だとしたらちょっと、、、ってなりますよね?

A 回答 (5件)

貴方に開封させてくれたんでしょう。

開封するのが快感だという人もいるので。中にレアカードがないから、全部処分売りするという意味かと思います。
    • good
    • 0

開封してしまうと、買った値段より儲かることはほとんどないです。

特にカードショップに引き取ってもらうのなら市場の適切価格なので良心的です。
    • good
    • 0

転売ヤーならば、シュリンクを破る事はしませんし


開封なんてもっての他です

BOX買いをしてシュリンクが破られていた場合
レアカードを抜き取った後のゴミと言う判断をされるので
買い手が付きませんから、転売ヤーならシュリンクは
付けたまま売りに出します
(店舗側の転売防止策としてシュリンクを破るのはその為)

ですので、欲しいカードが有ってBOX買いして
お目当てのカードが無かったから、他のカードは要らないので
売りに出すだけだと思うので、転売ヤーではないですね
    • good
    • 0

開封させるということは、レアなカードが欲しかったのでしょう。


そうでないのなら未開封の箱ごと転売した方が確実に利ざやが稼げます。

で、仮にレアなカードが手に入った場合に保有する気だったのか売り飛ばすつもりだったのかは分かりません。
どちらにしても手に入らなかったから、処分する、と。

転売ヤーなのかどうかは、彼が普段ポケモンカードをやってるかどうかで判断するしかないですね。
    • good
    • 0

あきらかにそうですの。


純粋なコレクターなら大事にしまいますし……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A