アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニー喜多川を氏の姓加害問題って、法律的には既に時効ですよね。なんでこんなに騒ぐんですか。ジャニー喜多川氏存命中は誰も何も言わんと。

A 回答 (9件)

法律では、時効ですが、時効では片付けられません。


長い間、ずっと犯罪を犯していたんです。
『時効』では片付けられない。
では、あなたが被害者なら、同じ事を言うんですか?
存命中に言えないのは、その後が怖いからですよ。
同じ立場でも言えますか?
私は怖くて言えないと思います
    • good
    • 0

時効だから許せ、とは思わないけど、私も何を今更言ってるのかな?は思います


死人に口なしか、全部喜多川氏だけに押し付けてる印象
周りが気付かない訳が無いし、なんならやられた子達もわかってたハズ→同意してるからOK!じゃ無いよ?
言い出せなかったのは理解できますが、新しい社長だの周りは黙認→亡くなったから「ジャニー氏が悪い!ジャニー氏だけが悪者なんだ!」と上手く使ってるように見ています
    • good
    • 1

ご健在中には全て握りつぶされていたから。


世の中の人達は、昔からみんな知っていたけど。。。
    • good
    • 0

イギリスで同様の事件が有りました。



すでに加害者は亡くなっていましたが、あまりに被害者が多く検察も動かざるを得なかった。

すでに亡くなっている、時効になっている、被害者が勇気を奮って告発した。大切なのは訴えを取り上げたということです。

加害者は有名司会者で子供を言葉巧みに個室に連れ込み悪さをしたうえで、子供には「話したら家族に災難が降りかかる」と脅していた。

ジャニの事件も被害者は長年苦しんで来たようです。日本の検察はどのように扱うか問われた事件と考えます。
    • good
    • 1

未成年の少年を数十年間大量に強姦し続けたんですよ。


騒いで当然でしょう。少年が少女だったとしても同じことがいえますか?
    • good
    • 2

先進国の日本が性犯罪に取り組んでいない様子で、イギリスや国連でも騒ぎ出したんです



ソレを察知したマスコミが自分達も標的にされていると気付き始めたんでしょ
    • good
    • 0

法の問題ではなく、人道上の問題となります。



> ジャニー喜多川氏存命中は誰も何も言わんと。
巨大な権力が、それを封じていたのです。

プーチン、習近平、金正恩、
これらに物申す(各々の)国民はだれもいません。
これと同じです。
    • good
    • 3

おそらく、その時効の期限が間違っているんでしょうね。

後にならないと言えない現実ですから。彼ら被害者がその期限について変更の要望があれば国会で議論すべきだと思います。
    • good
    • 1

下記をお読みになるとその訳が分かります。

性犯罪に時効はありません。
https://www.moj.go.jp/keiji1/keiji12_00200.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A