アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください!部下に弱みを握られてしまいました!

私は半年くらい前から会社の倉庫に置かれていた古くなり使わなくなったパソコンや電話などを少しずつ無断で持ち帰りリサイクルショップに転売していました。

倉庫の中は処分を後回しにした物や滅多に使わない物であふれていたので少しずつ持ち帰っても気付く人はいませんでした。

そんな事を続けて約2年半、転売総額は約10万円にもなります。
もちろん、全て私の懐に入っています。

しかし先日、転売しようと倉庫から持ち出した機材を自分の車に積んでいた所を部下に見られてしまいました。
言い逃れが出来なかった私は全て正直
に話しました。

その部下はミスや忘れ物が多く、いつもガミガミ怒鳴っていた相手です。
私に対して鬱憤があるはずです。

全てを話すと部下は「今から、その事を社長に報告して謝って来て下さい。じゃなきゃ僕が報告しに行きます!」と言ってきました。

私は頭が真っ白になりました。
不要になった物とはいえ、会社の物を転売するのは完全に犯罪です。
降格処分や懲戒免職を覚悟しなければいけません。

それで、つい「もうミスや忘れ物をしても二度とガミガミ怒鳴ったりしないから勘弁してくれ」と無茶な事を言ってしまいました。
そうするしか思い付かなかったんです。

これで私は部下がミスや忘れ物をしても注意出来なくなりました。
つまり部下を教育・指導する事が出来なくなったと言う事です。

その場しのぎで、とんでもない事を言ってしまいました。このままでは私の管理能力に問題があるとされてしまいます。

何とかなりませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

ちょっと詰めが…


半年前から→続けて2年半
辻褄が合わんけど。
    • good
    • 3

ガミガミ怒鳴る=指導だと勘違いしているから、こんな事になる。

    • good
    • 0

質問者は刑事ドラマの観過ぎだな。



問題があるのは、自分自身の精神管理能力と文章作成能力だよ。
もしかして「スポーツクラブシリーズ」も君の仕業なのかい?
    • good
    • 1

うーむ、お礼は返さないは、質問しっ放しで締め切りもせずに放置。


かなりマナーの良くないお方ですな。
それと、回答者自身の設定がバラバラ。ひょっとしてこの質問文も釣り用の妄想質問?

二ヶ月前にパワハラは止めたのでは?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11735082.html

ある時は部下の対応に困ってる自動車工場の係長
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11750659.html

また、ある時は自分勝手で虫のいい質問
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11856942.html

しかししてその実態は、息子の性器が気になる50歳の変態主婦www
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11742157.html
「助けてください!部下に弱みを握られてしま」の回答画像9
    • good
    • 4

どうにもならない

    • good
    • 0

なかなか良くできた話だった。

面白かったよ。
    • good
    • 5

ダメだ、こりゃ!



いい女を抱かせてやると言えば。
    • good
    • 0

転職!

    • good
    • 2

結構細かく書かれておりこれでは自白と一緒ですから、このご質問は削除されたほうが良いと思います。



いままで犯罪に関わる内容のかたにこう告げて、何人も救って参りました。

あなたはいま部下を叱れないだとかおっしゃっている場合ではなく、くびでは済まないでしょう。
    • good
    • 2

横領なのだから 会社に解かれば あなたは懲戒免職と裁判な だけです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!