アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毒親と毒父親に暴言虐待されています
28歳で軽度知的障害者持ちです

20歳の時からずーっと毒親に
誰と、どこに遊ぶのとか時間とか細かく言われます
誰と何を電話で話したのとかも細かく聞かれます
23時になったら スマホリビング置いて 
充電してから寝ろとか今でもされます
会社の銀行口座や障害者年金も毒親か持ってます
一切自分で下すことやらせてくれないです
毒父親だと
23歳なってから父親に虐待されました
それは、大親友に昼とか奢ってあげたり、
プレゼントで買ってあげたりしてたらそれに対して
殴られたり蹴られたり髪の毛引っ張られたり
50発以上されました
レントゲン撮ったら骨に影響なく打撲で
サポーターつけましたか仕事に影響きました
こんな家族居たら人生壊れるので
家探し不動産一人暮らししてもありなのかなぁ
しかし上手く逃げ出してしても
両親達追いかけて見つけて不動産に取り消しを
され連れて戻されますよね?
それでも警察来て連れ戻されますか?
上手く逃げ出したいです。
逃げ出すのに準備とか何かした方がいいか
分からないので教えてください

A 回答 (4件)

了解です、それでしたら早く一人暮らしを始めた方が良いでしょう。


背景がわからなかったため、念のため失敗しないように失礼な質問をして申し訳ありませんでした。

ただ定職があるなら仕事は続けた方が良いですね。
Uber配達員を続けて生活するのは無理があるでしょう。

まずはマンションを借りるだけの資金を集めてください、敷金ですね。これはUberでも良いです。
貯まったら身分証明書や通帳等の貴重品を持って出てください。荷物は配達で良いです。両親も24時間365日家にいるわけでもありませんし、特に問題なく出来るでしょう。

そもそもですが未成年ではなく成人ですので、親に連れ戻されることはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら良かったアドバイスありがとうございます

お礼日時:2023/09/08 23:08

分籍届を提出すると、戸籍が別になるため、住民票発行によって現住所を特定することをブロックできます。


接近禁止令は分かりませんのでネットで調べて下さい。
先に住居を契約してから、荷物は少しずつその住所宛に送れば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分籍届を提出出来るんだ!やりたいと思います
そうなると居場所見つからずに済むことなのですね
荷物は、確定して手続き完了後送る感じですよね
その前に送ったらもちろんやばいですよね?

お礼日時:2023/09/08 23:06

不動産取り消しになんてできませんし、


警察が連行する理由もないかと思います。

気になりましたが、それすらわからないから自立が無理で実家にいるということはないでしょうか?

ここは確認しておきたいのですが、
大親友に奢る。

これって大親友から奢ってもらったりプレゼントもらったりしたお礼でしょうか?

それとも一方的に奢ったりプレゼントしているだけでしょうか?
もし後者なら大親友とおもっているのは貴方だけですので、親が激怒したというのはわかります。

もし該当するなら一人暮らしは諦めた方が良いと思います。
全員が不幸になります。

前者の場合は親がおかしいので、
まず必要なのはどのようにしたいのか、具体的にビジョンを描いて見てください。

洗濯、掃除は出来そうか、会社に近い場所に住むとか、
食事は自炊するのか、外食にするのかなど
具体的な事が見えてくると思います。

そうするとそれにかかる費用(賃貸、光熱費、通信費、食費、必要な家具類)もわかりますので、
今の収入をみて実現可能か見えてくるのではないでしょうか。

なのでまずは具体的にどうしたいか書き出して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奢ってもらったりプレゼント貰ったりしてたので
僕もしてあげないとなぁ思ってしてたら
虐待暴力されました。父親に
そして家事は、出来ます
仕事場は、辞めるつもりです
Uber配達でやって行きます

お礼日時:2023/09/08 19:59

似た様な境遇の者です。

(母子家庭、毒親、虐待あり、軽度発達持ち)23歳になってから始まる虐待もあるのですね、、、。
私は18の時に逃げました。
一度追いかけられてしまい、捕まって、
21の時に再度家出して、今は絶縁完了しています。

追いかけられてしまう可能性も高いですが、
逃げ出さないと始まらないですから、後押ししたいです。

保証人なしで住める賃貸を契約して、生活保護申請して下さい。そして、役所で分籍届を提出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホ電話番号とメールアドレスなど変えます
住民票も鍵つけます。そして
分籍届を提出するとどうなりますか?
接近禁止命令は、出せれるのでしょうか?
家出ていくために荷物とかどうやってバレずに運びましたか?

お礼日時:2023/09/08 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!