プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォローワーの中にはh系怪しい副業ハッキング目的アカウントもいる為定期的に見分けてフォロワーから外す事をした方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• それでもフォローされていまうのがsnsだと思います。なので相手の意思や気持ちなどどう思われようと無視してでもすべきですよね?

A 回答 (3件)

<フォローワーの中にはh系怪しい副業ハッキング目的アカウントもいる為定期的に見分けてフォロワーから外す事をした方が良いでしょうか?

確かにできればフォロワーから外したほうがいいでしょう。
しかし私は放置してますね。
やはりいちいち対応するのが面倒ですからね。
フォローされていても自分がしっかりとした対応をつねにしていれば
トラブルや被害に見舞われることはありませんよ。
わたしはかなり長い事SNSを利用してますが、
そのような対応をして、いまだかつてトラブルや被害に合った事ありませんし。
しかし、その手間が面倒でなければできればフォロワーから外した方がいいとは思います。やっておいて損はありませんので。

<それでもフォローされていまうのがsnsだと思います。なので相手の意思や気持ちなどどう思われようと無視してでもすべきですよね?

勿論です。
相手が悪事を働くかもしれない疑いのあるようなアカウントを作るからいけないのです。
なので、無視してどんどんフォロワーをはずしていいかと思います。
    • 1

こちらからアクションを起こさなければ何も損失は生まれません。

私の場合、フォロワーという養分になってもらっています。
    • 1

怪しいアカウントがフォローしてきたら常に外しています。

気持ち悪いので。
    • 1