プロが教えるわが家の防犯対策術!

私も昔はアイドルオタクで
ジャニーズ大好きでした。
でも、現実的にAKBとかもそうだけど
いくら好きでもお金注ぎ込んでも
結局はそのアイドルは誰かと付き合って
結婚する訳ですよね。
まぁそれでも好きでいるなら良いけど
ショックではないですか?!
私は現実を見てそこまで夢中になれなくなりました。
でも、好きな俳優さんとかは結婚しても
カッコイイしいいなーと思って見てます。
推しとかオタクの人って
推しの人が結婚したら、ファン辞めるんですか?

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます。



ファンの中にも気持ちの大小はあると思いますが、人生掛けてファンをやってる人たちもいて、そのファンは推しが結婚したらそのショックは計り知れないほどになるのです。

失恋に近いかそれ以上のショックで喪失感がものすごい人もいますしね。

ファンを辞めるというよりも捨てられた気分でしょう。

推し活以外の実生活が孤独な人も多いので簡単にファンを辞めるとかできないのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信への回答有難う御座いました。

お早うございます。

そうですよね。私みたいにライトなファンでも
それなりの衝撃やショックは受けた事は有るので

もっと濃いファンの推し活をされてるような人にとっては、裏切られた気持ちと喪失感は大きいだろうと思います。

でもジャニーズ事務所を例えて言うなら、恋愛禁止と言う決まりも無いし、一般人と同じく結婚してはいけない決まりも有りませんが、
同じグループのメンバーに迷惑がかかるとか

工藤静香に対しては事務所のジャニー元社長から、強い反対があったけど、工藤さんが必死で直接説得したという話も聞きました。

アイドルは沢山のファンの人達の上に成り立っているので、難しい問題ではありますよね。

本当のファンなら推しの幸せを一緒に喜んであげるのが、理想的だけど、なかなかそれも難しいですよね。正直な所。
んー、何とも言えないやりきれなさが残りますよね。

お礼日時:2023/09/09 07:33

そのアイドルの運営方針次第でしょう。


Negiccoなんかはメンバー全員結婚しましたがファンの多くは受け入れて祝福しています。
ももクロの高城れにも結婚しましたがやはりファンは祝福しています。
もちろん中には「騙し討ち」「裏切られた」みたいに言って怒っているファンもぃすけどね。

恋愛感情みたいなものではなくて家族愛に近い感情で推されているアイドルもいる、ということです。

私は老人ですが、若い頃にとても好きだったアイドルが若くして共演俳優と結婚、引退してしまった時は「なんでだ!」と怒り結婚相手を非難したりしましたが、時が経って結婚相手の仕事振りを見てとても良い役者になっているし、たまに報じられる元アイドルのプライベートの様子も幸せそうなので、昔の自分はバカだったなと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
そうですよね。
私も中村倫也が好きで、結婚となって少し
ショックでしたけど、相手が水トちゃんと聞いて
逆に嬉しくなってしまいました。
水トちゃんも大好きなので。

お礼日時:2023/09/09 10:00

アイドルは仕事として夢を売っているわけで・・


ファンは夢を現実として見てしまうのでしょうか・・
アイドルとして活動できるのは若いうちだけですので
稼げるうちは稼いで
そのうちに結婚して
まぁ演技が出来れば俳優や女優になったりでしょうけど。

演歌界のアイドルと言われた氷川きよしさんが
30代の頃インタビューで
「自分もそろそろ結婚を考える年齢になった」と答えて
ファンが大騒ぎしたので
あとから「まだそんな予定も全然ないし、大丈夫です」と言ったとか・・
演歌歌手のファンはそれこそ高齢の人が多いでしょうに。

アイドルではないですが
フィギュアの羽生結弦さんが結婚発表した後
ネットで大量の関連グッズが売りに出されたと言う話を聞いて
「そうなのか・・」と思いましたね・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
氷川きよしといえば、昔から名前が浮かばないんですけど、瞳を閉じてー♪って歌ってた人と噂有りましたよね。同性愛者なんでしょう。

お年寄りでもそうなんですね。
羽生君は私も好きでしたけど、そろそろ結婚する時期かなーと思ってたら結婚発表したので
やっぱりと少しだけ落ち込んで
上手く行く良いなーと何となく思うだけでした。

お礼日時:2023/09/09 10:06

推しが結婚したら多くのファンはブチ切れますよ。



SNSは荒れて法的処置までされていますしね。

結局ファンは推しに裏切られることにものすごく怒りを覚えるものなのです。

大金を掛けたのに裏切られたら怒るのは当然だと思いますよ。

アイドルはそれをわかっていながら金を巻き上げているのでどっちもどっちなわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
でも、結局大体のアイドルは、結婚したり
誰かとこっそり付き合ってたり、噂になったりしてますよね。
結局、彼等はファンはファン、現実の彼女と分けて
行動してるんじゃないでしょうか?
結局はお金なんですよ。
アイドルは推しに夢を売ってお金を貰う。
それが、現実なんだと思いますが…
勿論ファンあっての自分なので、感謝はしてると思います。

お礼日時:2023/09/09 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A