プロが教えるわが家の防犯対策術!

★好きな数を思ってください→2をかけてください→10を足してください→2で割ってください→最初に思った数を引いてください・・・・。

答えは数学的に考えると5ですよね!
数学的に考えると、途中で足した数の半分の数に
この時点でなってるわけですが・・・。

普通の数字のマジックだと最後のほうに
「答えはいくつになりましたか?」
などと相手からの答えを聞き、こちら側でマジックの
答えを出したりする・・・(これはあまりびっくりしない感じです)

最初のように・・よく考えればわかるけれど、
一瞬のように「え~~っ?びっくり!!!」

・・・のような数字のマジックがあったら
是非教えてください!!!

よろしくお願いいたします!!

A 回答 (1件)

電卓が必要な桁の計算なのですが…、



・「12345679」と打ってください。
・好きなひと桁の数をかけてください。
・9をかけてください。

…など、いかがでしょう?(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事遅くなりました!
有難うございました!!「

お礼日時:2005/06/06 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!