プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペイペイカードを申請しましたが、審査の結果が見送りとなってしまいました。

ペイペイカードがダメならペイペイアプリのQRコード決済は使えないということですか?

A 回答 (5件)

PayPayQRコードは使えますが還元悪いだけですね。

d払いとか、楽天Edyとか別の物の方が良いかなと思います。
    • 0

PayPayは、PayPayカードが必須ではありません。

PayPayって、コンビニからチャージができます。また、銀行口座からチャージも可能です。
また、ソフトバンクの携帯電話に限られるが、携帯電話料金に合算でのチャージができる

PayPayカードは、チャージしかできませんが、それ以外のクレジットカードからの支払いをすることも可

ですから、QRコード決済はできる。
事前にチャージするか、他社のクレジットカードで紐付けして支払いをするかになりますが・・・
    • 0

銀行からチャージするとか他のクレジットカードを紐づける方法があります。

一般的なクレジットカードが無いならチャージ型のクレジットカードやデビットカードも使えますよ。
    • 0

ペイペイカードはクレジットカードですので信用調査を含めて審査がありますが、ペイペイアプリは電子マネー(QR決済)なので審査はありません。

なので、両者は関係ないと思います。
    • 0

PayPayカードはクレジットつまり後払いなので審査がは必要なのです。

現金チャージは先払いのため審査は不要です。現金チャージなら問題ないです。
    • 0