プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外のサイトで買い物をしていますが、先月のカード請求に購入した覚えのない明細が一件ありました。
同じ店からの請求で、他の明細は合っていますし 今までに不正請求をされたことはありません。
カード会社に問い合わせたところ、直接店に問い合わせて欲しいとのことでしたので、4/1にメールしました。
しかし一週間経った今も返信はありません。カード会社への返金処理もありません。

アメリカの店ですので日本と違い対応に時間がかかると思っていますが、このような場合、返信はどのくらい待つべきでしょうか?
催促をすべきかどうか考えています。
アメリカの商習慣に詳しい方、このような経験がある方にお伺いしたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

文面を換え、連絡手段をFAXに換えたりして再度抗議文を送るべきかと思います。

すぐに返事が返ってこないのは相手に伝わっていないと見るべきです。
経験上、クレームが伝わるとメールでもFAXでも相手の営業時間ならすぐに返事が来ます。
(ただし真夜中にFAXが来たりしますので、自動受信が確実にできるようにしないとベルが鳴り続けたりしますが(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。
早速文面を換え、再度メールしました。すると翌日返信があり、その明細に該当する私の買い物はないとのことでした。
但し、明細確認と返金を申し出たのに、返金については一切触れていなかったので 再度メールすることになりましたが。。

アメリカといえどクレームが伝わるとすぐに返事があるものなのですね。今回の件でよくわかりました。どうもありがとうございました。