アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で知り合ったアラサー男性に、5回目デートで未だに進展しないので告白しました。

LINEで私は好きですけど、そっちはその気じゃないの分かった。付き合わせてごめんと送ったら既読だけついて、その2日後に違う話題で連絡したら

「仕事で今メンタル壊れててちゃんとした決断が出来ない状態」と言われました。

聞いてみると仕事きついのと、残業続きで、自分自身を鬱病だと感じてるらしいです。今週土日に精神科の病院に行くと言ってます。

普通、仕事きつかろうと鬱病だろうと付き合う付き合わないはすぐ判断できるじゃないですか?
来月北海道に2人で泊まり旅行に行くので(お互い旅行好きで前から行こうと話してた)、嫌ってるのかなんなのか分かりません。

これって諦めれば良いんですか?待てという事ですか?鬱病のせいで決められないというのがイマイチ分からないんですよね・・・
私は恋愛体質なのもありますが、もし鬱で辛い時告白されたら心の支えになるし、速攻でオッケーします。

A 回答 (5件)

>普通、仕事きつかろうと鬱病だろうと付き合う付き合わないはすぐ判断できるじゃないですか?

↑普通は出来るはずの普通の事が出来ない普通ではない状態が鬱病じゃないですか?
普通の事を普通に出来たらそれは鬱病でも何でも無く、普通の状態。
なので、普通は出来るよでしょって考えが間違ってるかもしれない。

あなたが理解できない事でも世の中には実際にある事って沢山あると思います。理解できないだけで。
まあ、彼が本当に鬱病だったらの話ですね。

他の可能性としては、遊びとしてはいいけど、本命彼女にはしたくないんだよな~って思ってるから明確な答えは避けてる可能性もあります。

例えば、顔や体など見栄えはいいけど、頭が悪いとか性格が悪いとか、そういう女は“彼女”にしたくないって男は多いので。
    • 0

分かりやすくキープの内容です

保留の状態で長持ちさせると
そういった内容で返す事になります
あなたの事を
なぜキープするのかは彼にしか分からないです
    • 0

キツイからこそそういう判断って出来なくなるものじゃないでしょうか。

恋愛は前向きな気持ちが無いと尻込みするしかないのではないでしょうか。
というわけで、純粋な「保留」であり、白黒はっきりさせることが出来ないということだと思います。
当面は「良い時間」を積み重ねていくしかないのでは?
    • 0

知り合いが鬱になったことがありますが

>普通、仕事きつかろうと鬱病だろうと付き合う付き合わないはすぐ判断できるじゃないですか?

メンタルがきつい人は判断すること
自体がきついんだと思います。
快復して職場復帰した後も
ともかく決断ができない人になってました。

>もし鬱で辛い時告白されたら心の支えになるし、速攻でオッケーします。

それは今あなたが精神状態に問題がないからそう言えるのであって
実際にあなたが鬱になった時どうなるかなんてわかりません。
    • 0

要するに本人の精神状態が良くないので正しい判断が出来ないという自己診断です。

そういう時もあるので、待ってあげられないですかね。
    • 0