アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペイデイの支払い期日が今日、10日迄なんですが!!
お金の工面が明日月曜日なら払えるのですが…色々ペイデイ調べてると、支払い期日が一日でも過ぎると、職場や催促の電話、メールが凄いとあります!!
今まで遅れたことは無いのですが…凄く心配で、ブラックリストや、クレカが使えなくなってうまうともありました!!
どなたか至急わかる方いらっしゃいませんか?!!
不安でどうしたらいいか…落ち着かなくて!!

A 回答 (2件)

毎月の定期日に支払うとか分割とかなら、CICに支払い状況が登録される。

支払期日までに支払いをすれば、支払いされたって履歴が登録される。
遅延したなら、遅延したってことが登録される。

基本的に少々の遅延なら、クレジットカードとかにはほぼ影響しない。
ただし、クレジットカードの作成時や更新時の審査に影響を及ぼす可能性がある。

返済しないで踏み倒すとかの事故を起こしたなら、その事故が登録されることになる。
事故を起こしたなら、クレジットカードは、更新不可で解約になったりするからね・・・
まぁ、借金を踏み倒すとかの事故でない限り問題ない。

あと、職場に催促の電話としても、あなたにしかその内容をいいませんよ。
他人には、借金のことをいいません。
○○に金を貸しているXXや!XXを出せってような取り立てはしない。まぁ、違法だから・・・
借金を返せよって言付けも違法だから、しない・・・
    • 0

仮にそれが全部本当だとしたらどうするんですか?

それは嫌だからなんとかして払うの?
なんとかして払えるのなら本当じゃ無かったとしても払えばいいと思う。
それが本当だったとしても払えないのなら本当かどうか知ったところで結果は変わらない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。