プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「慈善事業じゃない」っていちいち言う人ってなぜですか?
別にそう思ってるわけじゃないのに、専門家気取りでそう言う人が多いですが、なぜですかね?

A 回答 (9件)

本当に「慈善事業じゃない」って事もあるでしょうけど、


いちいち過度に言うひとは、
人を否定するのが好きな人ってことじゃないでしょうかね。
なにかしらいいがかりをつけたい性格って事じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

要するに金が欲しいからそう言うんですよ!


世の中綺麗事だけでは生きていけませんからね!
    • good
    • 0

ああ、そういう人は、いますね。


いました。
自分の都合だけ並べて渡り歩き、面倒なことは足を手で支えてもらって世話になった人でも、その台詞で自分だけ助かって生きていこうとする人です。
その人のためにと思って手をかけて足場を作って次へと上げてあげた人に対しても、一人しか居れない足場でも、奈落の底へとサヨナラと言える人です。
そういう人が言えるセリフです。
    • good
    • 1

あなたが「慈善事業じゃない」と思ってるのに慈善事業みたいなこと言ってるからです。

    • good
    • 0

その人って、もしかして兼重親子じゃありませんの?


そうであれば得心が行きますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

金儲けに心を奪われているのでしょう。

南無阿弥陀仏。
    • good
    • 1

というか、背景を言わないと間違っているかどうかも分からない。

    • good
    • 2

質問者さんは該当しないかもしれませんが、勘違いする連中がいるから。

    • good
    • 1

>>専門家気取りでそう言う人が多いですが、なぜですかね?



それってあなたの感想ですよね。
他の方は、そう感じていないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A