dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは2泊3日あったらどこに旅行に行きますか??
カップルで旅行に行こうとゆっているのですがなかなか場所が決まりません
10月に行く予定です!

プランやおすすめの場所なども上げてくれるととても嬉しいです!

A 回答 (9件)

ココでは、生息地域がバラバラだし、楽しみ方の価値観もそれぞれだし、お勧めしても、合致しない回答が多いと思います。

。。

僕は、福島県が生息地なので、2泊3日なら、宮城県にドライブ観光旅行ですね。。。

1日目、早朝出発で高速道路・有料道路使って、道の駅等で休憩・食事しながら、猫島に直通で行き、猫に囲まれモフる。

2日目、松島で海鮮丼食べて、水族館行って、観光船島巡り。

3日目、仙台市内で牛タン食べて、買い物して、下道をゆっくり、道の駅やコンビニ寄りながら、帰路につきます。。。夜中到着。。。

宿泊は、1日目旅館・2日目ラブホって感じですね。。。
    • good
    • 0

電車の場合⇒「横浜鎌倉江の島めぐり」


1日目:横浜ー桜木町☆☆ロープウェー~☆☆コスモワールド~☆☆中華街~【関内/桜木町/みなとみらいホテル】
2日目:横浜ー横須賀/東海道線~大船☆☆湘南モノレール~江の島~☆☆江の 島水族館~☆☆江の島島内めぐり-江ノ電ー藤沢【藤沢市内ホテル】
3日目:藤沢ー江ノ電ー☆鎌倉高校前ー長谷~☆長谷寺☆大仏~バス~鎌倉駅☆☆小町通☆鶴ヶ丘八幡宮~鎌倉駅~帰路

車の場合⇒「箱根伊豆ドライブ」
1日目:御殿場IC~☆☆芦ノ湖スカイライン~箱根峠~国1~☆☆三島スカイウォーク/ジップライン~三島~☆柿田川公園~【三島市内ホテル】
2日目:三島~修善寺~18~☆☆達磨山展望台~戸田~☆☆大瀬崎~☆淡島マリンパーク~沼津魚市場周辺で海鮮夕食【沼津市内ホテル】
3日目:ホテル~沼津IC=帰路 ※途中寄り道して帰る。
   
  ※雨天の場合、御殿場アウトレットを入れると良い。
    • good
    • 0

#6


これは恥ずかしい。
× 止まる
○ 泊まる
ひとのこと言えんやないかい。
    • good
    • 0

どこから行くんだよ。


おすすめされたところが徒歩10分程度のホテルだったとしてそこに止まるの?

あと、
× 旅行に行こうとゆっているのですが
○ 旅行に行こうといっているのですが
◎ 旅行に行こうと言っているのですが
小学校に通わなかったのかな?
    • good
    • 0

大阪市内・京都市内・奈良市内が互いに一時間圏内。


一日目の半端な時間は、新幹線の新大阪駅から御堂筋線に乗って千里中央駅でモノレールに乗り換え。モノレールで万博記念公園駅で下車すると、駅の東に万博記念公園、駅の西側にエキスポシティがあります。
記念公園の中の国立民族学博物館など世界の民族衣装やアクセサリーなど彼女の興味を引くかもしれません。
エキスポシティではニフレルや観覧車などお二人で楽しめる施設があります。
ここで楽しんだ後、大阪市の北の梅田辺りに出るなら、モノレールで南茨木市駅で阪急電車に乗り換え。難波や心斎橋方面に出るなら終点の門真(かどま)駅で京阪電車に乗り換えて終点の淀屋橋で地下鉄に乗り継ぐと、心斎橋や難波がすぐです。

二日目、大阪の観光スポットの大半は10時以降です。でも、神社仏閣が早朝から開いてるので、天王寺辺りでパワースポット巡りなどしてみませんか。

JR天王寺駅
↓ 駅から公園の方に車道を渡って公園に入らず歩道を右(北)向きに歩いてください
一生に一度の願い事を叶えてくれる堀越神社

↓ 歩道を歩き続けるとまもなく四天王寺の鳥居が見えますが、まずはスルーして交差点を北向きに渡って北向きに歩き続けてください10分ほどで高校の角に愛染堂の入り口を示す看板が出てます

恋愛では最強のパワースポットだそうです
↓ 四天王寺に戻って参拝、ここは願い事なら何でもありだそうです

↓ 四天王寺の鳥居を背に交差点を渡って緩やかな坂(逢坂)を下ると
https://www.youtube.com/watch?v=QWsox2Eflas
左に一心寺、右に安居神社があります。一心寺の山門の天女像の胸やお尻を撫でると功徳があるそうです
↓ 坂を下りきったところに通天閣が見えてます
通天閣では幸福の神ビリケンさん詣でをしてください
↓てんしばを通って
https://www.youtube.com/watch?v=6Gnv3yIqhxI
JR天王寺駅
駅前のあべのハルカスも開業してる時間になってると思います。また、天王寺駅から奈良駅まで一時間弱です。

午前中に大阪の天王寺付近、午後から奈良に移動して、鹿と戯れつつ東大寺、興福寺、春日大社など参拝。夕方、京都に移動。
    • good
    • 0

二泊三日もあれば、北海道で「小樽、札幌二泊三日の旅」が出来ますけど、ポピュラーで人気のあるコースです、レンタカーも特に必要ありません。



ただし、10月10日過ぎぐらいから季節変わりの天候になるので10月の初め頃をお勧め致します。
    • good
    • 0

カップルだと無理もできないし、あまり遠いと1日目、3日目は移動で潰れる感じかな。


そうすると比較的移動時間が少ない場所で考えるのが無難ですね。
    • good
    • 1

神戸在住です。


京都・奈良を中心とした古跡・神社仏閣巡りかな。
二泊三日では回り切れない気もしますが。
    • good
    • 0

2人で考えても出てこないのなら、興味のある場所がないという事ですよ。



そんな状況で無理矢理決めて行っても楽しくないと思います。

ゲームでもやってた方が楽しいんじゃないですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!