アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年のカレンダーの新品が百均とかでありますけど、いつ頃買うのが良いですか?また、いつ頃買われますか?最近は紙の手帳もカレンダーも、千円んからとビックリする値段で売られてますが、毎年同じのを、買いますか?。

A 回答 (6件)

9月の声を聴くと共に、スーパーやホームセンターの店頭にカレンダーが並ぶようになりましたが、私は、焦って買う必要は無いと思っています。


 理由は、来年は閏年のため、あまり早くから買うと、つい買い過ぎてしまうためです。
 閏年で無いなら、また使用することも可能ですが、(ちなみに今年(2023年)のカレンダーは、2034年に使用可能。また、2017年のカレンダーが多く余っていたため、テプラで年号を2023年に訂正して使用していました)
 閏年のカレンダーは、28年後で無ければ使用できません。
(閏年は4年に1回、7曜日のため、4と7の最小公倍数は28)
 そのため、よほど気に入ったカレンダーで無い限り、もう少し様子を見ようと思っています。
 私が買っているカレンダーは、カレンダーだけのシンプルなもの、それに地元民放ラジオ局のアナウンサーカレンダーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。四年に一回が来年うるう年なんですね。参考になりました。ありがとうございました!。

お礼日時:2023/09/12 04:35

No1で示した質問が消えましたね。


話変わって もう一度答えます。
あまり壁に穴をあけたくないのでカレンダーはあまり掛けません。
中ぐらいのサイズの、招き猫の日めくりカレンダーを買います。
だいたい11月終わりごろ。・・・以前、お気に入りのものが買えず代わりのものであきらめたことがあるので。

冗談ですが 一般的な招き猫の代わりにめがねの招き猫にしましょうか。
話変わって
↓も 同じ人が匂わしたものです。(ごめんなさい。乗せられてしまいました。)https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13588313.html

さらに これどう思います? 
モモンガまでは同一人物くさいですね。あげられている、10年以上前のものはどうでしょう?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13587513.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

穴を開けたくない!分かります。
ちょうどいいポジを探していたら穴だらけとかなりますよね、しかも最近の気密住宅は刺さりにくいのです。昔の住宅は刺さりやすく抜けにくかったです。違いは何でしょうか?


指摘の方は朝に通報しました。

お礼日時:2023/09/12 04:30

早い方がいいです、気に入ったのは見つけた時点で買っておきます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやいものがち?。

お礼日時:2023/09/12 04:27

日産がくれる、自立卓上も、壁掛けも・・・。


最近は月1っ回のめくりもしない。

パソコンのカレンダーに予定も自動で出るし
要らないと思う。

紙資源の無駄と、思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね、自分は日めくりもキチンとめくって時期を実感しております。

お礼日時:2023/09/12 04:28

私は11月初めに100均で買っています。

休日が変ったりするとややこしくなるのでぎりぎりまで粘ります
おおよそ同じ形の物 メモが大きく書き込めるものです
自分の予定を書いて情報を共用するためです
ほとんどが ○○スーパー一割引き  ポイント1.5倍 古紙回収 ですけど
書いておかないと忘れちゃいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/12 04:33

歳時記カレンダー


https://seagull-calendar.com/saiziki.html

毎年必ず買います。高いけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!歳時記があると季節を実感できます。百均の何もなしより重みがあっていいですね、しかし、高いですなぁ。

お礼日時:2023/09/12 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A