プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文化祭で好きな人が1人でいる時に写真お願いした時はニコニコして撮ってくれてたのに写真ありがとうのdmはもう3日未読です。返しにくいですか?
自分的にはいいねだけでもいいんで早く返して欲しいです、、
送信取消して欲しいんですかね?
何考えてるかわかりません。
でもインスタ触ってないわけじゃないです。
普通に嫌われてるんでしょうか?どう思いますか?

A 回答 (4件)

>返しにくいですか?

人間十人十色でもありますから、返しにくいという人も居ると思います。

例えば、あなたがお礼の連絡をしたものの、特に用事や話題などが無い場合は、相手はこれでこの話は一旦完結したと判断して返信やいいねをせずに終わるという事も考えられます。

本来ならば「どう致しまして!」とか返信したり、あなたの言う様にいいね!で終わらせるべきでもあるのですが、そういう儀礼的なやりとりは深い意味が無いので終わらせたとか、気の利いた返しができないので終わらせた可能性もありますし、丁寧すぎるかな?とか、重たいと思われる事を避ける為にあえて返信しないという可能性だってあります。

文化祭という事ですから学生さんだと思いますが、特に学生男子は平均的に見ると、女子よりも会話が下手ですので、言葉足らずであったり、誤解を招く様な事はよくありますし、女子慣れしていないとか、こういう事に慣れていないとか、格好つけている、どうしたら良いか分からないなどなど、色々な可能性があります。
勿論、写真撮影に応じたものの、あなたとはあまり距離を縮めたく無いという可能性もありますので、難しい所ではあるのですが、今は複数の可能性がありますから、まだまだ決めつけるべきでは無いと思います。
送信取り消しもしないでください。

>何考えてるかわかりません。
最初の頃は、こういう事の方が多いと思いますから、今後何か用事を探したり、話題を見つけて何回か連絡してから判断する様にしてください。

ちなみに自分は男性ですが、女性からアプローチされて、自信が無かったり、ビビってしまって暫く何もできないという男性も居ます。
今のあなた達は顔見知り程度なのか、友達なのか分かりませんが、マメに声かけやSNSをしていれば、相手も慣れたり受け入れてくれたりする事もありますから、押したり引いたりもしながら様子を見てください(^^)
    • 0

相手に取って質問者は、古い言い方だとアウト・オブ・ガンチュー(眼中にない)なんでしょうなぁ。

面と向かって頼まれれば無碍には出来ないが、さりとて個人的にdmを交わすまでもないし、交わしたくもない。そんな感じでは?
    • 0

その時は何も考えずにOKしたけど、DMが来て今後のことを考えると、マズいことをしたかも、という気持ちになっているのでは。

返信すると、次の展開に進んでしまうので躊躇している感じですね。

未読無視はマズいという気持ちがあるなら、何らかの連絡はあるはずです。
このまま放置なら、もう接触はしないで欲しいということかと。

ま、返信しないというのは、人として問題だと思いますけどね。
    • 0

その人は多くの方からdm貰ってるんだろうと思います。

埋もれているのかも知れません。
    • 0