プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

客観的なお意見をお聞かせください。

土曜日にアプリで知り合った男性と会いました。
カフェに行って映画を観て居酒屋に行き、23時頃に解散しました。

相手は真剣に恋人を探している中東出身の外国人です。
日本には約4年住んでおり、一般企業に勤めているそうです。

カフェ代、チケット代、食事代は相手が支払いしてくださり、いろんな話をしてデート自体すごく楽しい時間を過ごせたのですが、帰り際に『来週から2ヶ月くらい海外にいるから、戻ってきたらまた会おう!その間はLINEでやり取りしよう』と言われました。
どうやら、帰省もかねて旅行に行くとのことです。(仕事はリモートなので問題はないとのこと)

解散後は相手から連絡をいただきましたが、『次はここリベンジしようね!(入れなかったお店)』と送り、『そうだね、そこ行こ!』と返信が来てそれいにリアクションしたっきり終わってます。

食事中、今度ここ行こう!などと盛り上がったけど、次は2ヶ月後か...もしかして遠回しに次は無しと言いたいのかななど色々考えてしまいます。

まだ1回しか会っていないので好きとか本命とかではないのですが、素直に待っていて良いのかどうか、普通に連絡していいのか、連絡を待っていたほうがいいのかで悩んでいます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

気に入られてるなら、相手から連絡ばんばん来ると思いますよ。

それで終わったなら、また縁があったら
くらいだと思います。
待ちたいなら待っていいし、
一応キープしといて次行っていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、私を気に入ってくれてる人からはたくさん連絡来るのでそういうことかなと思いますが、とりあえずその人の事はおいておいて、他の人に会ってきます!

コメント失礼いたします。

どのような関係を望んでいるのかわかりませんが、
望む未来となるように、
行動あるのみです。

好きでもない。
本命でもない。

であれば追いかける意味も理由もないように思います。
待つことには消極的な側面がありますから要注意です。

全てやりきった。
もうやることはない。
だから、待つしかない。
があるべき姿かと思います。

関係を構築していきたいのであれば、
連絡はこまめに行わなければなりません。
相手の意識に自分を登場させなければならないのです。

時間、回数、間隔
です。

テレビのCMに似ています。

よく見るなとなれば、
無意識に買ってみたいな。
という商品に影響を与えているようにです。

まずは、
仮にでもどんな未来を描いているのかことばにしてみてください。
そのために必要な行動を取るだけですから(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

良いなとは思いましたが、1回でそこまで追うほどの気持ちはないって感じですかね。
ただ、自分が受け身すぎて逃したご縁もあるので、何かしら動いた方がいいのか悩み相談させていただきました!
回答ありがとうございます。

真剣に恋人を探しているといっても、証拠があるわけじゃないんですし、あまりそういう上っ面の言葉で判断はすべきではないですが、付き合う前のデートというのはお互いがお試しでしていることですし、相手の言動行動から気持ちを読み取る場所でもあります。

変に考えて行動するのではなくて、気になるなら連絡をすればいいことですよ。

探るのではなく自分の本心で動いてください。
    • 0
この回答へのお礼

それはそうです。私自身言葉より言動を信じていますし、相手の言うことは鵜呑みにしませんよ。情報として書いただけです!

そこまで気になる!って程でもないので、とりあえず私からはアクション起こさないでおきます。
回答ありがとうございました!

待っていては、駄目です。

たぶん来日している間は、あなたと会ってセックスして楽しんで、帰省先には、奥さんが居るはずです。あなたは、今は食事等で喜んで期待しているようですが、日本に来たらあなたを呼び出して、食事してホテルでセックスするのを計画していると思います。連絡などしては、いけません。彼とセックスしたいのなら、せっせとメールを送れば、来日時にたくさんセックスできるはずです。ただし、遊びと割り切ってお付き合いをする事になります。結婚を前提として、お付き合いするのなら、今から連絡はしない。連絡先は削除する。電話はブロックする。LINEもブロックする。また、新しい彼を見つけてください。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、流石にヤリモクかどうかくらいはいい大人なので分かりますよwww遊ぶ気もないですし、むしろ相手の方が私より潔癖だと思います笑

でも答えてくださりありがとうございます。
連絡はしませんが、ブロックもしません!笑