アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の今の精神状態について、単なる性格的な問題なのか、それとも依存性的な問題なのかご意見伺いたいです。

はじめに、私は既婚者です。結婚5年目でレスではあるものの、精神的な部分で夫とは信頼と愛情があり、夫は本当に私を愛してくれていますし、私も夫を本当に愛しています。ですが私はとても性欲が強く、常に女として異性から見られたい人間で、現在セフレがおります。

現代の道徳のうえで、不倫や浮気は大いに否定されることであることは重々承知しております。でもいち生物として考えた時、本能的にそういった考えが浮かぶことは仕方ないことだと思っています。が、、、、それを我慢するのが普通で、行動に移すのが社会的に異常ということも分かっています。

そういった状況が今の私なのですが、悩んでいる点はセフレと関わることで起きる、日常的な私の精神不安についてです。私は夫のことを本当に愛しているので、セフレに対して結婚したいなど、人間性を踏まえた上での好意は全くありません。ただ異性として、セックス相手として、お気に入りのおもちゃのような感覚でセフレのことが好きです。

でもセフレは意思をもった人間で、思い通りに操作することはできず、私がほしい言葉や態度を示してくれないと、まるで片思いをするかのように恋煩いのようなことになり、毎日起きている時間はセフレのことばかり考えてしまいます。でも決して自分の中では恋愛対象ではないのです。もっといろんなことがしたい、自分を満たし、尽くしてほしいと、毎日会い、常に連絡を取るわけではないので、満たされない欲求により、そればかり考え、気分が落ち込み憂鬱になり、時には死にたくなり、日常がおろそかになります。

これは単なる私の性格的なことなのでしょうか。もしくはなにか精神的な問題で治療すれば、こういったセフレを作る行動するらなくなるのでしょうか?

浮気を辞めたら良い話、という回答は求めません。

質問者からの補足コメント

• 全く別のことで以前精神科にいく機会があり、当時の状況的に実際は平気だったのですが鬱診断をもらうことになり、その際に処方された精神薬を今飲むことで気を紛らせています。

• 自分勝手は本当にその通りです。
    自分でもそう思います。

ちなみに、「不倫」はどこからが不倫ですか?
    私とセフレは互いに既婚者ですが恋愛感情は相手もないと思います。

不倫は互いが恋愛感情を抱いている場合という記述を拝見したことがあります。

私は身体もですが精神的にも犯され興奮を感じたく、相手に奥さんがいるうえで「不倫」関係に陥いる背徳感はさらに興奮します。

今は明らかなセフレ関係で正直物足りないです。精神的に犯しあいたいです。

A 回答 (2件)

それは、不倫しているという事実を認めたくないだけで、自己肯定の強いだけの自分勝手な人だからです。

セフレだから、不倫じゃない、セフレを好きで好きで自分が支配したい。なので自分の人生は自分の好きにしたら良いのです。
    • 2

あなたは、精神分裂病になっているのでしょうね。

やっていることを理解していながら、しかし、満足できていない自分がいるのですから、おかしくなっても仕方がありません。

セフレを作るなとは言っていません。セフレはどの様な関係なのかと承知していながら、一方でそれに不満を抱くようになっているのですから、二重にも三重にも精神がブレていることに気づくべきです。

セフレの関係であるのかないのかは、当事者の勝手な解釈です。あなたが行っていることは世間でいう不倫、法律用語は不貞と言います。気持ちがあるかないかは全く関係ありません。もし気持ちという内面を問題にされるのなら、不倫が発覚して慰謝料請求された際、気持ちがありませんでした。好きと思っていませんでした。と、いう言葉が通用するようになります。そんなことはあり得ないのです。

ちなみに不倫とは、「配偶者のある者が、特定の異性と交際をし、男女の関係を継続している。」と、言うことを不倫(=不貞)行為と言います。あなたがやっている行為はれっきとした不倫です。当事者の気持ちはどうでも良いのです行為の主体をいいます。背徳感がどうのこうのはあなただけの問題ですので他者は全く関知しない問題です。
    • 1