dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これって窃盗、不法侵入ですか??
祖母に服を取りに来てもらったのですが
ジャンバー4着ゴッソリ取られてました
敷地内ですが大きい袋の中に服を入れて置いていたんです。
量も多くて重くて大変だったので前もって外に置いていました。
ジャンバーの他にも違う袋にごっそり服があったのにそれは取られず5着中4着のジャンバーが取られてました
弟のなので正確にはわからないですが全部で3万円くらいだと思います

一軒家で塀などは無いのですがゴミと間違えられないように自転車と壁の間挟まるように置いていました。
防犯カメラで汚ったないおじさんが取ってるところは撮れてます!
しっかり敷地内➕物を取られたことに腹が立ちます
警察に連絡するかと両親にLINEしましたが既読無視されてます。
皆さんならどうしますか?

A 回答 (6件)

これって窃盗、不法侵入ですか??


 ↑
ハイ。
住居侵入罪と窃盗が成立します。

塀が無くても、敷地内と判る構造
なら、問題無く住居侵入になります。



皆さんならどうしますか?
 ↑
勿論、被害届を出します。
    • good
    • 0

全部で3万円くらいだと思うなら、おじさんにあげたと思えばいい。


それくらいなら両親も無視するでしょう、小さい。
    • good
    • 0

れっきとした窃盗事件、不法侵入です。

警察通報はしましょう。指紋などの採取はします。防犯カメラの映像があるのは不幸中の幸い。こういうケースでは、家族の犯行を真っ先に疑い、不愉快な思いをしますから。
スリや痴漢と同じく、現行犯逮捕でないと、犯人特定から逮捕は難しいでしょう。でも、そのおじさん、余罪があるでしょうね。周辺への注意喚起などもあるでしょう。
 泣き寝入りは止めましょう。
    • good
    • 0

>防犯カメラで汚ったないおじさんが取ってるところは撮れてます!


映像を添えて警察に被害届を提出します。証拠もあるので難なく解決すると思いますよ。
    • good
    • 1

祖母が犯人?汚ったないおじさんが弟か?



>皆さんならどうしますか?
国語を勉強するかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

祖母が服を取りに来てくれるのにどうして犯人になるんですか?
弟は高校生ですし汚いおじさんなんて表現しません^^

理解力を身に付けてください^^

お礼日時:2023/09/12 13:26

警察に通報します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!