プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone15買うねん♪って言ったら、「実は近々家立て直すねん♪」って、上を行く自慢を言ってくる人は性格悪いですか?

A 回答 (5件)

ああ、近所の自慢したがりのおばあちゃんがそんな話方します。


人の話に自慢話をかぶせようとしてくる。

要は深層心理的に自分が常に上にたちたい人だから その言葉が出てくるんですよ。
自分に余裕がある人は、自分が上に立つ発想をしないから そもそも別の勝てる話を探そうとしない。
つまり思いつきもしないんですね。
勝てるものを頭の中で探した時点で 上に立ちたいって心の中で願ってる余裕のない人なんです。
性格が悪い人というより ちょっとかわいそうな人ですね。
    • good
    • 1

常にその調子ならそうですね

    • good
    • 0

話のスジを勘違いしているだけでしょう。


あなたも購入金額の話しをしているわけではありませんよね?
性格がどうとか分かりませんが、マウント気質かも知れませんね。
    • good
    • 3

類だね

    • good
    • 2

悪すぎますね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A