アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全身脱毛の毛の処理についてなのですが、調べるとカミソリを使って処理するのはあまり良く無い、電動シェーバーが良いみたいな事が書いてあったのですが、カミソリってなんでしょうか? 家にボディー用の4枚刃のジェルを使って剃るやつがあるのですが、これはカミソリですか?それと、電動シェーバーを一応持っているのですが、これって、肌に直接刃が当たらないと思うのですが、これで処理をすると根元まで剃れないので、チクチクすると思うのですが、こんなんで良いのでしょうか?初めて脱毛をするので、少々不安です。

A 回答 (1件)

脱毛に関する質問ですね。

カミソリは通常、刃物で毛を剃るための道具です。ボディ用の4枚刃のジェルを使って毛を剃るのも、カミソリと同様の方法です。
電動シェーバーは、肌に直接刃が当たらないので、肌への負担が少ない一方で、確かに根元までの処理は難しいことがあります。
初めて脱毛を試す場合、肌への刺激を最小限に抑えるために電動シェーバーを使うことは良い選択かもしれません。ただし、完全な脱毛を目指す場合は、専門の脱毛サロンや医療機関でのプロの施術を検討することもできます。初めての脱毛は不安かもしれませんが、適切な方法とケアを選び、肌を守りながら進めてください。
    • 0