プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニーズ事務所が「今後一年間、芸能プロダクションとしての報酬は頂きません。」と発表。

これを読んで
「なるほど、今後一年間は、TV局、ラジオ局、出版社、映画会社、その他から
 出演料は一切受け取らないのだな。
 メディアは一年間、ジャニタレ無料で使い放題!! ってことか!
 それでいながら、ジャニーズ事務所は、自腹を切ってタレントに
 給料、歩合給を支払う、ってことなんだな」
と思いました。


しかしよく読めば
「今後1年間、広告出演並びに番組出演等で頂く出演料は全てタレント本人に支払い、芸能プロダクションとしての報酬は頂きません。」
とあります。
ってことは
「TV局などから、今まで通り、出演料はがっちりいただく。
 通常ならば、ここで事務所がピンハネするが、今後一年間に限り、全額をタレントに支払う。
ギャラは事務所を素通りするだけ。」
ってことでした。

なあんだ、ちゃんと取るものは取るんじゃねえか!

早合点した私が悪いのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

はい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答お願いします。

私が悪いんですね

お礼日時:2023/09/13 21:11

そもそもギャラなんかどうでもいいですからね



勝手にしろよって感じです

児童虐待反省してんのか?って話なので
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

反省だけなら猿でもできるんですが、
この事務所は反省していないようですので猿以下ですね。

お礼日時:2023/09/13 21:11

タレントが辞めてしまわないようにしているだけです。

結局は商売の為!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>タレントが辞めてしまわないようにしているだけです。結局は商売の為!

タレントに逃げられちゃうと困るんですね。

お礼日時:2023/09/13 21:13

事務所を存続できればファンクラブ収入が毎年すごい額なのよ。


だから事務所さえ残せればマネジメント料なんてどうってことないし、支払う側も値切ってくるからタレントの実入りは変わんないじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>事務所を存続できればファンクラブ収入が毎年すごい額なのよ。

じゃあ、ずっとファンクラブ収入でやっていけばいいのに。
今までもそうやればよかったのに・・・

お礼日時:2023/09/13 21:13

廃業しないってことは今までかなりピンハネして


儲かったお金の貯えがあるってことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

かつて、任天堂の山内社長は
「二年間、売り上げが無かったとしても社員を食わせていける」
と発言したとか。

かつて城南電機の宮路社長は取引銀行から
「社員の給料を倍にしてもやっていける」
と言われたとか。

ジャニーズ事務所はどのぐらい持ちますかねえ。
ま、東京の一等地にあんなでかいビルをおったてるぐらいだから
相当金持ってんでしょ。

あのビル、あの爺さんが
 夜な夜な少年たちの精液を飲み干して建てたビルなんだよね、
 うげええええ!!

お礼日時:2023/09/13 21:18

まぁ、やってることが猿以下で思考も右に同じということですな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

猿と鬼畜とどっちが上等でしょうか?
言うまでもなく猿ですよね。
鬼畜から猿に進化できてよかったですね。
はやく人間になってほしいですね。

お礼日時:2023/09/13 21:20

紛らわしい見出しですね。



「芸能プロダクションとしての報酬」ではなく、「プロダクションとしてピンハネはしません」が正しい。
児童虐待と何の関係があるのかと思います。

この記事、逆に、これまでどんだけピンハネしてたのか。
ロクにギャラを払わず、奴隷労働させてたのかという印象を受けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>児童虐待と何の関係があるのかと思います。

詫び料じゃないのかな?
みんな、やられちゃったからデビューできたんだよね、
イノッチも、ヒガシも
「噂では・・・」
「得体のしれない、触れてはいけない空気があった」
なんて言ってるが、絶対に他のメンバーは
(嘘つけ、お前だってやられてたじゃねえか)
って思ってるよ。

>ロクにギャラを払わず、奴隷労働させてたのかという印象を受けます。

んー、まあ事務所がピンハネするのは当然と言えば当然なんですけどね。
一種の人材派遣業ですし・・・

お礼日時:2023/09/13 21:32

僕たちも試されています



ジャニーズ事務所を通した芸能人が出ている番組は絶対みてはいけません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ジャニーズ事務所を通した芸能人が出ている番組は絶対みてはいけません

半分ぐらいの番組とCMが見れませんね。

お礼日時:2023/09/13 21:45

ひと足先にアンテナ無し生活しております。



皆さんもお待ちしております

見る必要はないかと。TVerで出演してないものだけ見ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それもいいですね。

お礼日時:2023/09/14 08:42

はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/14 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!