dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小説に応募したけど二つ誤字がありました。落とされますかね?

A 回答 (6件)

そのために校正という仕事があるので大丈夫です

    • good
    • 0

誤変換とかでしょう、問題になりません。



僕は、アマゾンKDPで数本無料で出版しています。
多分誤字の2つや3つあるでしょう。

時間があればご覧ください、サンプル分は無料です。
「穣太郎伝」など・・・。
    • good
    • 0

すでに出版されている小説にも誤字がある場合があります。


内容に影響無ければ問題無しです。
    • good
    • 1

国語の試験じゃないんですから、明らかに誤字と分かるのなら


それが理由で落とされることはないでしょうけど
ミステリーなどで、それが誤字と分からないまま読み進められて
その後の内容に影響を及ぼすようなものだったら
審査員の気分的には落とされるかもしれません。

が、それが「誤字」を利用した謎解きなら、
また違った評価かもしれませんが。
    • good
    • 0

程度問題です。

描き始めの最初のページに、小学生レベルの誤字脱字が連続して現れて、内容的にもインパクトなさそうなら、2ページ以降は読まれず、没になることも考えられます。
そんなとき、「俺は、それほど暇じゃねぇんだ。」と、呟き、その選考委員はリサイクルボックスに、原稿を投げ入れているかもしれません。
    • good
    • 0

誤字で落とされることは少ないと。

しかも二つばかりの誤字なら。

内容、面白さ、売れるかどうか、斬新さ、そんなところに着目するはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!