プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

屋根裏にイタチが入ります。光をフラッシュさせたら逃げます。タダ、逃げてもまた戻って来ます。そこでイタチが来たら何らかのセンサーで感知させて電灯をイタチに向けてフラッシュさせたいです。こんなセンサーはないですか?

A 回答 (4件)

学習しますので何れ慣れてしまいます。


何処から侵入しているのかを見つけて、網などで塞ぐか専門業者に依頼した方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門業者の見積もりは百万円超えてました。

お礼日時:2023/09/14 13:38

侵入口を塞げばよろし。


 大きな穴は5mm厚くらいのベニヤ板を貼る。
 小さな穴は細いビニール被覆金網を適当な大きさに切って、丸めた物を穴に突っ込む。

 要は入り込んだイタチを追い出すのではなく、侵入を防ぐ。こちらの方が簡単で効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隙間がありすぎて

お礼日時:2023/09/14 13:38

光るタイプや色々ありますよ


https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8E2023%E5%B9%B4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/09/14 13:37

人感センサー フラッシュ で検索したら沢山出て来ましたよ。


Amazonにも色々とありました。
装着したり置いたりする場所や電源によってえらべそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/14 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A