dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

舘ひろしの「タチ」か
イタチの「タチ」か、どちらが正しい発音でしょうか。

A 回答 (3件)

関東と関西ではもちろん違うでしょうね。


ちなみに関西では「舘ひろし」「イタチ」両方とも同じです。
    • good
    • 0

あぶない刑事チンのほうだと思います。

    • good
    • 1

イタチの「タチ」だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!