プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのデータ入力のお仕事なんですが、数字を入力するだけで書類とチェックするだけのお仕事ってずっと座り仕事できついですか?何のスキルも身につきませんか?ちなみにアルバイトです。

A 回答 (6件)

座ったままの仕事に慣れているならきつくなどありません

立ち仕事が好きな方なら嫌かもしれませんけどね
「数字を入力するだけ」「書類チェックするだけ」とありますけど
数字の入力ミスやチェックを見落とせば大変なことになる場合もあります
やるなら「どうせバイトだから」と思わずに気を引き締めて臨んで下さい

スキルが身に付くかどうかはあなたのやる気次第でしょ
    • 0

キー入力に堪能じゃないと やっていけないのが データエントリー という職種です。

質問の 仕事はそんな本格的なものじゃなくて 片手間仕事 みたいな感じですね。 だったら ただの事務員扱いじゃないですかね。

データエントリーですと昔はパンチャーと言って45分ごとに15分の休憩とか、専用の休憩室が必要とか ありましたが...
今は VDT作業 としての指針があるくらいですかね。

実際にどんな仕事なのかは 雇い主によって違うので そこに聞いてみないとわかりません。
    • 0

大してきつくありません。

そもそもバイトはスキルを身に付ける仕事ではありません。
    • 0

どのような仕事かは業務内容次第。

最悪事務所内で冷やされてって場合もあるし、ちょっと出来そうな子と思われると仕事をどんどん振ってくるかもしれない。
それを効率よくする手段を考えるのもスキルアップにはなるかもね。
    • 0

スキルを身につけたければ

自分で勉強して何かを習得して行かれたら良いと思います。

誰かが手取り足取り教えてくれると思っていたら
大きな間違いですよ!
    • 0

タイピングスピードのスキルは身に付くかと。

• 0