アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近いい感じだった人から「あなたのことは恋愛対象とは考えにくい」とLINEが来ました。
毎日くだらないことをLINEしあったり、長時間一緒にいたりと自分的にはもう恋人関係になるのかな、と思ってしまいました。
日曜日デートしたときに「私たちってもう恋人関係でいいのかな?」と聞いたところ、なぜか曖昧な返事をされました。
もやもやしたまま、デートのお礼を伝えると前述のようなLINEが来ました。

私は中高と女子校で男性と関わる機会が少ないです。
惚れっぽい性格で、男性にちょっとした優しさを向けられるとすぐに好きになってしまいます。
正直なところ男性の気持ちはよくわからないし、
この前も恋愛では失敗しているので、
自分は恋愛に不適合な人間なんだろうなと思っています。
でも、周りに彼氏がいる人が増えてきて…
自分も誰かと愛し愛される関係になってみたいです。

恋愛だけにならないように、メイクを研究したり、趣味を楽しんだり、留学や勉強に勤しんだりと自分なりに努力してきたのですが、なぜかご縁に恵まれません。

こんなにストレートに振られたのは初めてでかなり傷ついています…

自分はずっと彼氏いない歴=年齢の人生を歩むのでしょうか?

アドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

>「私たちってもう恋人関係でいいのかな?」と聞いたところ


まず、これを聞けたのが素晴らしいと思います(^^)

結果は残念でしたが、そういう事を聞けずにズルズルと無駄に数年を費やしてしまう人も結構居ますからそれでいいんです!

>自分はずっと彼氏いない歴=年齢の人生を歩むのでしょうか?
ちなみにあなたは何歳ですか?
例えば30歳ぐらいになって、それまでも恋愛で0勝100敗(100回告白したり、良い仲になったものの、100回全て恋人にはなれず))とかであれば諦めないといけないかもしれませんが、まだまだお若いと思いますので何を言っているのですか?という話です。
人生は長いのです。

恋愛なんて殆どの人が10勝0敗とかはまず無いですから、切り替えて次に行ってください(^^)
そもそも恋愛なんて、告白しない場合や、早々に諦めた場合などを含めると2勝8敗とか3勝7敗だと思います。
またあなたが何歳か分かりませんが、進学や就職で環境が変われば出会いが激増する事もありますから、とにかく今は勉強とか修行だと思って振られても落ち込みすぎない様にしてください。

若いうちに色々失敗して勉強したり、自分磨きを怠らなければ、必ずご縁がありますので少々の失恋でへこたれている場合ではありません。

それと、友達からの紹介とかも今後あるかもしれませんので、男女限らず友達(先輩や後輩も含む)とも仲良くしておいて、少しでも可能性を広げられる様にしておいてください。
稀にとても面倒見の良い人や、とても社交的な人が居て、運良くそういう人と仲良くなれれば、次から次へと異性を紹介してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言っていただけるとめっちゃ嬉しいです。
私は20歳なので、諦めずに今回の件は人生の勉強だと思って頑張ろうと思います。
もっと交友関係を広げてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/14 18:50

話していて楽しい女友達ということでしょう。

すぐに誰にでも惚れるような女を男は本気にはなりません。ご縁は恵まれるものです。自分から告ってつかもうとするものではありません。チャンスの神様もつかもうとすると逃げるものだそうです。焦らないで絞り込まないで男友達としても沢山の人と交友してください。これからの人生で何度でも本気で好きになる人と巡り合います。一人に絞ることないです。男と女の人生そんなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人に絞る癖があるので、広く交友しようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/14 18:44

たまたまその彼とはタイミングが合わなかっただけです^_^


次!いきましょう^ ^

友達に「誰かいい人いたら紹介してね」とか、「彼氏のお友達で彼女募集中の人いないかな?」とか、男友達とかがいたら、飲み会しよ〜とか言って、友達誘って、むこうも呼んできてもらったり。
積極的に色んな人と出会ってみるのもいいかもしれません。

あとは、私は少し駆け引きも大事だと思っています。
グイグイいくと必ず相手は引きます。
「俺のこと好きなのかな?好きっぽいけど、どうなんだろ??」と、そこを考えさせるくらいの距離感がベストです。
それが「ドキドキ」に変わります。

LINEもいつもすぐ返すタイプなら、
たまには遅らせてみたり。

素敵な彼氏ができますように^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度友達と会うときに聞いてみようと思います。

確かにLINEすぐに返信してしまうタイプなので、気をつけます。

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/14 18:42

>自分はずっと彼氏いない歴=年齢の人生を歩むのでしょうか?


↑そんな事はないと思います。
実際のあなたの顔とスタイルも性格も何も知らないですが、
恋愛は女の方が有利です。
よほど見た目が残念じゃない限り女は大丈夫です。
まして、その彼は恋愛対象では無かったと言えども、
毎日連絡とったり、長時間デートしたりするくらいなので、
人から忌避されるような見た目、人柄ではないと思います。
だったら時間の問題です。
ただ、あまり幻想を抱きすぎて白馬の王子様的な人でないと!
K-POPスターみたいな人じゃないと!
みたいな理想を持って選り好みしすぎると危ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり焦らずゆっくりと生きていこうと思います。
励まされました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/14 18:40

私は男性ですが、私も「あなたのことは恋愛対象とは考えにくい」と言われた事があります。

つまり、恋愛対象として胸がドキドキしたり、ときめいたりする事がない=友達という意味だと思います。でも、これはその男性の個人的な見解であって、仮に別の男性であれば、あなたが「毎日くだらないことをLINEしあったり、長時間一緒にいたり」と、同じ事をしても恋愛対象になる事は有り得ると思います。だから「自分はずっと彼氏いない歴=年齢の人生を歩むのでしょうか?」などとネガティブな思考をするのではなく、「しゃ~ないな。またいずれ、別の人が現れるわ!」くらいの思考でいきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような経験をされたのですね、

> あなたが「毎日くだらないことをLINEしあったり、長時間一緒にいたり」と、同じ事をしても恋愛対象になる事は有り得ると思います。

私もそう信じて頑張ろうと思います。

もっとポジティブに考えようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/14 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A