プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年つきあった彼と、数日前に別れたアラフォーです。
数日間は、仕事も管理職のため、ひたすらに頑張りましたが、ちょっと心が折れてしまい、はじめて失恋で仕事を休みました。心にぽっかり穴があいてしまい、その穴を埋めるためにすぐにマッチングアプリに登録をして、男性とやり取りをしています。彼よりももっといい人を見つけるしかない、とそう思っていますが、どうしても彼のことを思い出します。

彼は家にも来ましたし、色々なところに思いでがあります。彼と同じタバコも吸っていました。タバコを見るだけで辛くなるという始末です。何をししても彼が頭の中にいます。割と別れて次の日等は、あまり感じていませんでしたが、徐々にきています。

ただでさえ仕事でストレス値が高かったのも彼がいたからがんばれるところもありました。

「嫌い!」と言われて別れたのならまだ吹っ切れたかもしれません。でも、お互いに「好き」だけど、彼の実家の事情で別れなければいけなくなりました。大好きでしたし、彼も「大好きだった、でも先がないから、これ以上幸せを奪えない。もっといい人を見つけて」と言われました。

もちろん本当かどうかなんて確かめようがありません。もしかしたら別れる口実だったのかもしれません。この年齢で失恋、だいぶ辛いです。

時が解決するのでしょうか。嫌いになろうとしても嫌いになれません。でも復縁するつもりもありません、いっそのこと忘れるために、自暴自棄でワンナイトしてしまおうかと思うくらいです。

どうしたら吹っ切れますか、無理に吹っ切れようとせずにした方がよいのでしょうか。

A 回答 (8件)

時間薬といいますね・・


もし結婚したいとかお考えなら
相談所に入っては・・
実家の事情と言うのはどういうことか
わかりませんけど・・結局縁がなかったのかな・・と。
アラフォー・・まだ人生の半分来たくらいです。
先は長いので自暴自棄になったりしないで
ご自分を大切に・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談所、それも一つですよね、どうしても敷居が高いのと「すぐに結婚!親の挨拶!」というのに抵抗があります、、、。やはり時間が大切ですよね。

お礼日時:2023/09/14 16:49

恋愛に年齢なんて関係ないと思いますよ。


あと、私の尊敬してる方も失恋で仕事を休んだ事があるとおっしゃってたことがあります。
その方が尊敬してる上司の方も
「それは休みなさい」と理解してくれたらしいです。
私も失恋で仕事を休んだこともあるし、
ごはんが全然喉を通らなくて、ガリガリになったことがあります。
失恋て辛いですよね。
もうこれは時間が経つのを待つしかないと思います。
ワンナイトとかしたら自分がもっと嫌になると思います。むなしくなるだけかと。

どんだけ苦しくても、美味しいものを食べて睡眠をしっかりとってください^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯通らないです、本当に。ワンナイトはやはり自分を傷つけるだけですよね。ありがとうございます。ゆっくりと休みたいと思います。

お礼日時:2023/09/14 17:13

新しい出会いがあるでしょう。

そのための別れです。前を向いて、歩きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、別れて正解ですよね。

お礼日時:2023/09/14 17:12

ワンナイトはっ絶対ダメ!


自分を安売りしないでね、何も解決にならず傷が深まるだけよ。


必ず時間が解決します、それだけ大きな恋をした証拠ですよ。

苦しい時間もまだ恋は続いているんです。

好きで良いじゃないですか。
彼以上に好きな人が出来るまでは。

とりあえず少しの間は趣味でも見つけて気晴らしをしましょうね。

頑張って!
    • good
    • 1

実家の事情で別れるとはいったいどういう理由なんでしょうか?


現代でそんな時代劇みたいな話がありますかね。

いい歳して恋愛ドラマでも見すぎなぐらい、感覚や感情が幼い気がしますが、大人なのであれば好きだろうと納得して別れたんですから、自分の気持ちに責任を持つだけでしょう。

新しい恋をすればなんて考え方になるものズレてます。
酷い相手で別れたのであればわかりますがそうじゃないんですし、何をやろうと吹っ切れないと思いますよ。
あなたが自分の中で決めたことをしっかりと受け止めることです。
    • good
    • 1

ワンナイトする位なら風俗でバイトした方がやること一緒だしお金になるので良いと思いますよ。

    • good
    • 0

お互い(元カレ)が本当に、あなたを好きなら別れないよ。


別れたい!と思った理由が必ずあるはず。そこは勘違いしない方がいい。
元カレはあなたと別れるために、あなたが別れを受け入れてくれる言い方をしてるはず。

ワンナイト…出来る確率ももう低くない?
無駄に傷つく必要もないと思うけどね。
    • good
    • 1

アラフォーにもなると、将来(近い将来)の伴侶が決められるラストチャンスかも知れないのに、あなたはそれを失ってしまったわけ。



心にぽっかり穴が空くのはよく分かりますし、仕事で頑張る力も失せがちになるでしょうし…

ワンナイトはやめなさい。しばらくは辛いでしょうが、時間とともにだんだんと彼への気持ちは薄れて行きますよ。そしてその分だけあなたは心が強くなるんです。大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A