アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

境界性パーソナリティ、自己愛パーソナリティ障害のターゲットととなり、この2年で体重も8キロ落ち、精神的に少し不安定になりました。

周りの人には分からないようにギリギリのラインで耐えてきましたが、この数ヶ月は相手を見ると動悸が激しく、でも嫌いになれないとういジレンマでカウンセリングにも通っていました。

どうにか他に気をそらそうと、仕事や資格取得に力を入れましたが、なかなか断ち切れずにいました。
しかし、たまたま昔の彼氏と出会い少し話をしたら突然気持ちが落ち着きました。自分でもよく分かりません。(好きとか依存ではありません)
定期的に話をして貰えると私的には助かるのですが、元カレ(今は彼女はいません)からしたら迷惑しかないと思うと躊躇してしまいます。

皆さんは、こんな事情を聞いて元カノに月に1回でもいいので話して貰えないかとお願いされたら引きますか?

A 回答 (3件)

反社会性パーソナリティは、難しいです。

距離をおくか、何かしらの対策が必要ですね。
    • 0

昔の男に会って落ち着いたら十分に依存でしょ。

境界性・自己愛と見下してる相手に依存してたのが、昔の男にその依存が移動した。
そんな話だったら誰も聞きたくないと思う
    • 0

男ではないのでわからなくてすみませんが、

その人の性格によるし、彼女ができたら迷惑になるとはおもうので、
セフレとか利用する人でないなら、相談とかだとおもくなるから、話すだけでも
断られるかもしれないですが、頼んでみてはいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。利用する人では無いのでそこは大丈夫だと思います。もう少し考えてみます。