プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「家族」ってどこまでだと思いますか?
私は両親、兄弟、祖父母、配偶者くらいまでかなって思ってます。
親の兄弟姉妹は家族ですか?私は家族とは思っていません。私の母の妹は未婚だからかもですが、よく会うので、従兄弟たちより仲良いい親戚だと思っています。

A 回答 (15件中11~15件)

生計を同一とする血縁者のイメージですね


母の妹も生計か同じなら家族と言ってもいい様に思います
    • good
    • 0

自分の遺産を相続できる人を含めて


その範囲に居る人かな。
役所に行って
戸籍謄本を
遡るだけ
取り出して
系図を作って
相続人全部調べてみましょう。
自分から
その相続人の
範囲までに
入る人という
感じかな。

配偶者さんがいるなら、
出来た子供さんも入れるべきかと。
    • good
    • 0

一緒に住んでいて、あなたが『家族』だと思う人が家族です。

血のつながりは関係ありません。
他人だって、ペットだって家族になります。
    • good
    • 2

普段なら2親等までですかねぇ。

    • good
    • 0

一緒に住んでる(住んでた)人が家族で良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A