アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女が付き合っていて、デート中男性の発言に女性が気分を悪くして話さなくなったとします。
例えば手を繋いで歩いていた時に起きたら、女性は手を離して一人でどんどん歩いていくとか。
男性は後ろから、
あー拗ねちゃった、、、
とか
あ。。距離置き始めちゃったね。僕のあの発言が原因かな。。。
とか
言いながら。でも女性をそこでしっかり繋ぎ止めて会話することなく、
距離を置いた女性が駅前に到着して、あなたは向こう、私はこっち。バイバイ。
というと、そのまま間に受けて、さよなら。と言って解散。

そこでしっかり話し合って距離を埋めていたら、別れなくて済んだことでも、
このまま解散し、二人に距離ができ1週間、2週間経つと、女性の心は離れていることが多いと思います。

どうして、そこそこ経験のある男性は、こうして自分が怒らせたことを理解できるのに
その場でしっかり女性と向き合って話し合って解決しないのでしょう?
拗ねちゃったとか怒らせちゃったかな。とかいう言葉で片付けるのはなぜ?

A 回答 (4件)

じゃあ彼もむつけちゃってたのかもね。


あなたからごめんねを待って、変なプライドが勝ってしまった。
男と女の考えって全然違うんですって。
ケンカ1つの受け取り方も違う。めんどうだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それならコミュニケーションとってしっかり話し合いすべきですね。
男と女の考えってそんなに違うんですね。。。。。。確かに悪気はなさそうだけど、無神経なんだよな。。。

機会があれば話してみます。ご親切に再回答ありがとうございました。BA!

お礼日時:2023/09/18 12:44

めんどくさい女だな。

もう引き止めなくていいや。です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際未練たらたらみたいです。

お礼日時:2023/09/18 11:40

所詮その程度の付き合いだからです。

本気で好きとは思ってないんですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうかも知れませんね。本気の好きってなんでしょうね。。

お礼日時:2023/09/18 11:40

そういう面倒くさい女性なら、別れてもいいかな、と思うから。

    • good
    • 14
この回答へのお礼

そうやって女に責任転嫁するのは小さい男のやる事ですね!貴方みたいな小さい男に引っかからないようにしなきゃ。

お礼日時:2023/09/18 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A