dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レーシングカートでの走行中にガレージにいる友達と通話する方法。

今度、趣味でレーシングカート走行中にガレージにいる友達と無線通話をやりたいのですが、どういう機材がおすすめでしょうか?

バイク用ヘッドセットなど、何かあれば教えてください。

A 回答 (1件)

レーシングカートでの走行中に友達と無線通話を楽しむために、以下の機材と手順がおすすめです。

Bluetoothヘッドセットとスマートフォン: レーシングカート用のBluetoothヘッドセットを購入し、スマートフォンとペアリングします。Bluetoothヘッドセットはヘルメットに取り付けたり、耳に装着したりすることができます。スマートフォンには通話アプリ(例: Zoom、Skype、WhatsApp)をインストールしておきましょう。

Bluetooth対応ヘルメット: いくつかのメーカーがBluetooth対応のヘルメットを提供しています。これらのヘルメットにはBluetooth通信用のマイクとスピーカーが組み込まれており、レーシングカートのヘルメットとして使用できます。

Bluetoothインターコムシステム: 通信をよりスムーズにするために、Bluetoothインターコムシステムを検討してみてください。これは、複数のユーザー間での通話や音声コミュニケーションをサポートするデバイスです。一部のモデルは、長距離通信やノイズキャンセル機能を提供しており、走行中でもクリアな通話が可能です。

スマートフォンホルダー: レーシングカートにスマートフォンホルダーを取り付け、スマートフォンを固定しましょう。これにより、通話アプリの画面を見ながら通話を行えます。

ノイズキャンセリング: レーシングカートはエンジン音や風のノイズが多い環境です。ノイズキャンセリング機能を備えたBluetoothヘッドセットやインターコムシステムを選ぶと、ノイズを軽減し、通話品質を向上させることができます。

以上の機材と手順を使用することで、レーシングカート走行中に友達と通話を楽しむことができます。ただし、走行中の安全を確保するために、通話に専念しすぎないよう注意しましょう。
    • 0