dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日Twitterで元パートナーに高卒馬鹿だ女って言われたので通信制大学に入りました。もう見下せないね。 というか内容のツイートをしたらフォロワーさんのお一人がものすごい勢いで急に怒り出し「貴方も同類で他人を馬鹿にしてる」ってリプしてきたり、私は鍵垢なのですが、私の該当ツイートをスクショしご自身のアカウントでアラサーのやばい女と晒したりする行為をされたので、ブロックしたのですがブロックしたら、ネガティブ女、ムキになる女、病気だわ、幻滅等のツイートをされていて困っています。何がそんなにご立腹でだったのかわかりません。その人を直接攻撃したこともなければその人に向けて馬鹿にした、見下した訳でもありませし、またリアルの知人でもなく趣味が似ていると言うことで繋がった方でした。なにが気に食わなかったのでしょうか…。私の配慮が足らなかったのでしょうか。
辞めてもらうにはどうすれば良いでしょうか。
心理などお詳しい方がおりましたご教示下さい。

A 回答 (6件)

「もう見下せないね」という辺りでカチンときたんでしょう。



受け取り手によりますが「通信大学に入れていない人は見下しても良い」と言った事にもなります。「通信大学に入って居ようといまいと見下してはいけない」と言うスタンスであるなら「その発言は不要」となりますよね。なので学歴自慢は宜しくないというスタンスを崩してしまったわけです。

例えばの言いかえですが、

「だからと言って何ら変わらない。ただし私には出来ない
 と思われる事だけは許せなかっただけ」

という部分を強く押し出して「ご報告」すれば誤解されなかったと思いますよ。言い方の問題ですね。しかし私でも防げたか(なのでTwitterは避けてるんですが)・・・難しいですけど(笑)

相手の方に嫌がらせを辞めて貰う必要は全くないと思いますよ。止めて上げるかどうか「親切で悩む」くらいが妥当な扱いなんです。怒りを持続するという事は寿命を加速的に減らすのと同じです。常に戦争状態なんて生物が持つわけありません。今の状況ならば相手のリスク(命にかかわる)の方が高いでしょう。そして貴方の方が平穏を先に得られれば問題ありません。貴方が気にして悩むようならば貴方を助けることは出来ません。Xを辞めるか否かも含めて、ここは自己責任です。

しかし、

「一生やっててください。貴方が疲れた頃に様子を見に
 きます。その時休んでいたら笑ってあげますよ」

とやれるならば大丈夫でしょう。

どんなに悔しくても嫌がらせだけはやってはいけません。

例えばです。
残業代を出さずにサービス残業させただけで色々言われる時代です。しかも一月に40時間も超過勤務をして何か月も過すとメンタル疾患ですよ。10年コースです。それほど無駄な作業を継続するというのは危険なんです。

そうであるのに、

「金も貰えないし。行き過ぎれば犯罪だし。継続しても
 スキルはアップしないし、バレれば白い目で見られる。
 これに寿命を使ってメンタルまで病むって大丈夫?」

ですからね。

大丈夫なわけがないです。

嫌がらせを続ける人が早死にしないようならば、世の中にブラック企業など無いと言えます。「無給で超過勤務を強いる」と言う部分で嫌がらせもブラック企業も体への負担は同じなんですよ。双方ともに確実に命が削られるので取り締まっているんです。

嫌がらせと言うのは「命の危険がある作業の中で最も危険な要素を集めきった行為」と思いますよ。好き込んでやる人は救いようがありません。

何度も言いますが嫌がらせをする人は長く生きられません。そういう確信が無い人はSNSをやらない方が良いですよ。自分も軽々しくやってしまうかもしれないからですからね。このサイトで10年以上回答していますが「長く持った人」を見たことがありません。もって1年ちょっと。2年は見て無いですね。健康だったって人がそのくらいの短期間で終わっちゃうんですよ。物凄く危険です。

なので「先に死ぬのは私じゃない」くらいに思っていれば良いです。ですが貴方の方が悩み続けていれば共倒れですよ? メンタルの回復は頑張りましょう。それくらいは踏ん張りましょうね。

「嫌がらせを受けたけど。コイツが真にイイ奴なら途中
 で気が付いて辞めるだろう。生き残る。そうじゃない
 なら行く所まで行って消えるだろう」

そして嫌がらせを辞めれたとしても、消耗した年数と回復する年数はその人の寿命から支払われるんです。始めて良いことなど一つもありません。

「嫌がらせを止めない」

これ以上に厳しい罰は無いんですよ。嫌がらせをしている本人の自由意思で量刑が決まるという恐るべき話です。しつこい人は助かりません。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 2

恐らくその方も高卒でその事をコンプレックスに感じていて、



「もう見下せないね」

「今の私は馬鹿ではない」

「昔の私(高卒)は馬鹿だった」

「高卒は馬鹿」

と解釈されたのではないかと思います。
まぁその内に飽きるでしょうから、ほっときましょう。
下手に関わると更に燃え上がりますから。
    • good
    • 1

なにが気に食わなかったのでしょうか…。

私の配慮が足らなかったのでしょうか。
辞めてもらうにはどうすれば良いでしょうか。

そういう人は辞めないです、
執着心強いから、ね。
性別不明だけどストーカーです。
フォロワーでもない。
ブロックしたのに、スクショまでするか、
異常です。

見かけても無視、
そいつが諦めるのまつしかないかな

他のフォロワーに言っておく、
何人いるか知らんけど
    • good
    • 1

>先日Twitterで元パートナーに高卒馬鹿だ女って言われたので


>通信制大学に入りました。
そんなんで、人生決めるんだ。

>snsで過剰反応してくる人
あんたがSNS命になってるよね?www
SNS使えなくなったら、死んじゃう感じだね。
完全に依存症だよ。やばいね。
    • good
    • 1

人って学歴って1つの物差しで測っていいもんなんですかね❓

    • good
    • 1

そういうのは基本的には


・自己主張を押し通す我が儘者
・視野が狭く配慮に欠ける
・陳腐な正義感で己を肯定出来る一方的な勧善懲悪の取捨択一ばかりする人
・そんな自分に酔えるナルシシズムが少なからずある

こういうタイプなのだと思います。考えてる風を装い実際はなんも考えてなく、独断と偏見のみで自分が正義と思い込んでいるアホなので関わっても苦労するだけなのでさっくり縁切りしてアカウントブロックすることを勧めます。話し合いは出来ますが解決するまでのやり取りが超絶手間で面倒くさいですよ。物事の所作や基本中の基本から話をしないと理解出来ないくらい何も考えていないのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!