アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつからかは気が付きませんでしたが、画面の明るさが場所により明るくなったり暗くなったりを繰り返すようになってしまいました。完全に明るい場所や完全に暗い場所でしたら画面の明るさは安定しているのですが、微妙な場所(スマートフォンの背面が明るく、画面側が暗い場所)は、ループを繰り返してしまいます。以前はそんなことなかったのですがいつの間にかこうなってしまいました。
他の方の質問、回答など参考に再起動や明るさ自動調整の手動切り替え後に再度、自動調整に戻すなどやりましたが変わりませんでした。
バージョン等は最新です。
詳しい方のアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

照度センサーが調子が悪くなっているか、

最新のOSバージョンがそういう仕様に変更になっていて、あなたの都合と折り合わなくなっている。

明るさ自動調整って稼働時間スペック稼ぎのために極力明るく使用させないってメーカー都合の省電力モードという側面があるので、
自動調整をオンにしてもあまり快適にならず、常時オフにしたほうが快適なことが多いです。
    • 2