プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外の家族に、Amazonのギフトカードを送ろうとしています。
アカウント登録、購入はできますが、その後に「アカウントで異常なアクティビティを検出し、注文を保留、アカウント復元にはログイン画面で画面の指示に従って」とメールが来ます。

その画面の指示に従いますが、カードの所有者であることを証明する必要があり、請求明細が必要です。
この請求明細がよくわからず、カードの利用明細や、銀行からカード請求分の引き落としがされている部分のスクショを送りましたが、承認されません。

自分の名前、住所、電話番号、カード番号、カードを利用している明細
これらが1枚に収まっているような都合のいい書類が1番いいのでしょうが、思いつきません。
また、日本語で書かれていて、当然向こうには高確率で伝わらないと思います。

海外のAmazonギフトカードを買う方法は検索して読んでいますが、こういった手続きがあるという説明のあるページはありませんでした。

困っているので、わかる方がいらしたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2989270.html
こちらでも書いていますが…
私も引っかかったことがあります。
私の場合、明細を送れと言われ解除できず、
クレジットカードの下4桁が明細に載っている明細書
自分の運転免許
そして私が自分の胸に置いて自撮りで該当のクレジットカード(番号がわかるの写真)を手にもつ写真を送りました。
要するにクレカを本人が持ってるかの確認だと思います。

ただ、買い物後、その後クレジットカード番号画像が悪用されては困るのでクレカ(紛失届けを出して)の再発行をお願いして結果、下四桁の数字だけが変更になりました。
それを再度Amazon.comに登録しました。
そして今も問題なく購入できています。
でも、ネット経由ですからね、不安ですよね。
明細書がなければ別のクレジットカードを使ってみては?
そしてそれでもダメならカスタマーに相談したほうがいいと思います。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた方法を実行しもう一度試してサポートとチャットしたら、アカウント保留の経緯があって手動で検証してるから待ってねということでした。
うまくいくといいな…
ありがとうございました!