アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズ事務所所属タレントの広告起用が無くなってきてる原因は、信頼が出来ない事が原因の一つだけど、その原因はジャニタレが口を揃えて『噂でしか聞いた事がない』『性加害は受けてない』など嘘をついてるからですよね?コイツらがちゃんと正直に言わないと疑念が残り起用なんてしないでしょ。キスマイの元メンバーも声を上げてるのに、他のジャニタレがシラを切ってたら解決はしないでしょうね。

A 回答 (6件)

>信頼が出来ない事が原因の一つだけど

違います。
「広告に起用=性犯罪に後ろ向き」というイメージが付くのを恐れているんです。
企業にとって怖いのは不買運動ですからね。
    • 0

広告起用が減ってるのは事件が明るみに出たから。

質問者さんが言う部分は、これから追加の部分でしょうね。
思考が緩いテレビマンとか直接面識ある人たちの、「タレント本人は悪くない」で逃げようとするのを阻止してる部分だと思います。

宮迫氏だって、反社の宴会に参加してしまった・・事だけじゃなくて、自分の尻守るために 信頼を寄せてる後輩たちに嘘をつかせた事だし、
渡部氏だって、単なる浮気じゃなくて、多目的トイレに女性呼び出して数分で事を済まして1万円渡して去る・・って部分だし。
それを、なんで同じ浮気した○○は許されるのに・・・って話をすり替えようとする業界関係者がキモイ。
    • 0

現役タレントは声を上げられない。

これは仕方ない部分もあるなぁ。
信用問題もあるね。
    • 0

自己保身と、自分の活動に弊害がある事は避けたいのでは…。

折角のチャンスをんな事まで失くしたくないので…。
    • 0

全くの勘違いです。

企業がジャニーズタレントの広告起用を止めるようになっているのは、そんな理由ではありません。 欧米では、特に少年・少女への性加害は、とんでもない人権侵害とされており、欧米の世論はそういった性加害を極めて厳しい目で見ています。 そんな性加害事件を起こしたジャニーズ事務所のタレントをCMなどで起用する日本企業は、性加害に対する対応が非常に緩い企業とみなされ、製品の不買運動などで欧米市場から排除される可能性が非常に高まっています。 よって、日本の企業は、雪崩を打ってジャニーズのタレントのCM起用を止めているのです。
    • 0

それも、ありますが、外部から人いれない、ジャニーズの名前のこすあたりが、ダメです。

経営者メリーは株主、タレント東山が代表、
これじゃあ、信頼回復厳しそう。
ジャニタレ使わなくても、ほかに沢山いますから。
企業からしたら。
    • 0